思い掛けないことが起きると、予定が変わります。

 

木浦の記事をいくつか用意してあるけど、

 

もうそれどころじゃないのだわさ。

 

一昨日、「水を飲むカバ」を1ダース買って来たのです。

 

 

梅雨に備えるためです。

 

で、その翌日となる昨日から雷雨と豪雨の日が始まりました。

 

家の中の湿度もめっちゃ高いわけで、冷蔵庫内も全部腐りそう。

 

ワテクシの気分も腐りそう。

 

でも、仕事がバンバン入るから腐っている暇は無いのです。

 

昨年の今頃も書きましたけど、

 

この国のインフラは雨に「も」弱いです。

 

当方の周辺では、エスコrレイト(エスカレーター)とエrリベィト(エレベーター)が軒並み動作しなくなっっちょります。

 

あ~、いらつく!変な外来語。

 

で、で、昨日も起こりました。

 

テレビの電源が入らない。

 

韓国放送なんかどうでもいいんですけど、

 

日帝放送やMLBが観られないのですわ。

 

テレビが壊れるって、10年間以上に渡ってロンドン、大阪、東京、ロンドンで使っていたマルチ電圧式のブラウン管型が突然つかなくなった2005年以来かな?

 

この韓国テレビ、償却期間が2年半です~。

 

すっげぇパrリパrリ。

 

買うときも、デリバリーサービスはありませんとかで、

 

持ち帰りせざるを得なかったという曰く付きのテレビです。

 

リモートは使いにくいし、いくつかの機能が動かなかったり、不安定だったり、すんごい気ままな奴でしたが、

 

とうとうぶっ壊れあそばしやがりましたわ。

 

次の任地で落ち着くまで、

 

つまり、約半年間はテレビ無しの生活かな。

 

この国も2か月ちょいだけなので、修理する気力も起こらず・・・

 

連ドラの「半分、青い」も観られないのね。

 

それにしても、壊れた原因は何だろう?

 

家じゅうの家電に雷サージの対策はしてあるのですが、

 

それでもPCの電源は一応抜いてあります。

 

テレビは雷後でも相撲中継が映っていたし、

 

その後ニュース9を観ようとしたら、

 

こと切れていました。

 

雷? 雨? いったい何なんだこの国。

 

ちなみに、先日の傾いたシャワーもまだ直っていません。

 

一票頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へこちらにも一票下さると尚幸甚です。
にほんブログ