昨日は夜、いつも通り授業をしたあと、帰ってサッカーを観てました。

 サッカー観たという方もいるのではないでしょうか。


 昨日の試合を観ていて、日本の選手は気迫が画面からも伝わってきて、やっぱり何事も気持ちは大切だなぁと改めて感じました。

 あと、試合を観ていて、選手と監督、コースなどスタッフ、選手同士などが信頼し合っているからこそチームの一体感を生み出しているのを思いました(長谷部選手のキャプテンシーが素晴らしいというもの大きいと思いますが)。

 やっぱり、「信は力なり」ですね。

 (スクールウォーズで有名な言葉ですが)


 そんなわけで、2月検定を受検される方も「自分は絶対合格するんだ!!」と信じて、最後まで諦めずに頑張りましょう!!


 「信は力なり」です。