スタッフ澤田の木曜爆音日報(7月14日) | 募金しんさい

募金しんさい

ロックしかない音楽バカどもが結成した、募金活動チーム「募金しんさい」。
現在、東日本大震災の被害を受けた方たちへの支援を行うため義援金の募金を実施中です。
あなたの参加もお待ちしています!
詳しくは bokinshinsaimail@gmail.com までお願いします!


テーマ:
みなさん!!
あと、211時間30分で募金しんさいのライブが始まりますよ!!
スケジュール帳にバッチリ記入してくれましたか?
誘った友達の手帳にもガッツリ記入してやりましょう。

もうみんなわかってるとおもうけど、しつこいとおもっているとおもうけど、、、
◇◆7月22日(金曜日)◆◇◆
名古屋 新栄【 SONSET STRIP 】
開場 / 19:00 開演 / 19:30
チケット代1000円
※チケット代は全て東日本大震災の義援金に役立てます。
ドリンク代別途500円必要となります。

出演は、、、
・Special Guest(7月15日発表!!)
・Minx and Misanthrope(大阪)
・いとまとあやこ
・Just Feel Good


久々のイベントになります。
多忙なあなたのため、開演時間を7時半にいたしました!一杯やったあとでも間に合います!是非、音楽を楽しみにいらしてください!

さて、
そんな私、澤田はロックを愛するヒゲ野郎なわけですが、最近、お肉に関するニュースが多く報じられています。
福島産の黒毛和牛のセシウム汚染問題は、肉好きとしてはとても胸が痛むニュースです。
一生懸命育てた福島の畜産業に携わる方たちはどんな気持ちなんでしょう。
原因の根幹となっている福島原発の問題があまりに大き過ぎて、途方にくれてしまいます。政府しっかりしやがれ。
生レバーの提供禁止というニュースも話題ですね。
レバ刺しとして焼肉の前座として長年に渡って君臨してきた生レバー。
あのレバ刺しがテーブルに運ばれた瞬間のみんなの弾けんばかりの笑顔、、、もう見られなくなるかもしれないのです。。。残念。
衛生状態の悪いなか、生肉を加工調理していたというあるまじきコトが発端ではありますが、価格破壊という甘い誘惑に釣られてしまった我々消費者にも問題があるのかもしれません。
どんな仕事に対しても【対価】って絶対必要だとおもいます。
全ての価格が破壊されたら一体どうなってしまうんでしょう。
いろいろ考えさせられます。

最近、コンビニや飲食店などいろんなお店のレジ横などに義援金箱が置かれるようになってきましたね。こんなカタチでも東北地方太平洋地震の被災者の力になれますよ。
それは郵便切手!
最近の個人的ヒットは、地デジ化の切手、、、

募金しんさい
ほとんどの場所で売り切れていますが、この切手は好きです。

そして現在、
「東日本大震災寄附金付」という特殊切手が現在郵便局などで販売されています。
募金しんさい
これは80円切手に20円の寄附金が上乗せされるというものです。

10枚付きのシートで売られているので、1シート1000円です。そのうちの200円が寄附金になります。
仕事柄、請求書などを送る機会が多いので、この切手を購入しています。
普段の生活にちょっとプラスすることで被災者の方々の力になれる。ナイスです日本郵便!
販売期間は8月26日まで、限定700万シートだそうです。


さぁ、最後に激音紹介参りましょう。
今夜は、最近あまりに暑いので、爽やかで超ハイレベルなポップ・パンクロックバンドです!
出身はオーストリア!
FROM DAWN TO FALL(フロム・ダウン・トゥ・フォールと読むそうです)というバンドの「RISING」というアルバムが8月17日に日本デビューを果たします。
イタリアのバニラ・スカイのメンバーがプロデュースしているので、ハイレベルですぞ。
アルバムにはOwl Cityの秀逸カヴァーも収められてます。
こういう正統派を待っていた!さよならピコピコ&オートチューン!!



それでは、みなさん22日に会いましょう!

募金しんさい
飲みすぎて電車を自宅と勘違いする人が増えていますので注意しましょう!(笑)

【募金しんさい】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス