1999/10/23 Sat. Washington Monument, Washington | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

 

1999/10/23 Sat. Washington Monument, Washington D. C.
ワシントンDC・ワシントンモニュメント

一夜明けて23日。北米旅行を始めてから17日目を迎えました。

この日は素晴らしい秋晴れで、まず手始めにワシントンDCの中心部、ワシントンモニュメントへ行きました。

 

見るとモニュメントに網がかかっています。シーズンオフになると修繕を始めると聞いていましたが、10月でもうシーズンオフのようです。ただ、その網も一応は美観を損ねないように工夫されています。ワシントンモニュメントを見たことがない人が見れば、最初からこのような形であると誤解してもおかしくない感じです。

シーズンオフだけあってほとんど並ばずに中へ入れました。でも、展望フロアから外を見るとやはり網が視界に入ります。その点が少々残念でした。