1994/05/21 Sat. Arlington National Cemetery, Vir | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

イメージ 1

 

1994/05/21 Sat. Arlington National Cemetery, Virginia
バージニア州アーリントン国立墓地

I-95を北上すること約30分。ワシントンDCに入り、まずは今晩の寝床の確保です。街の東、国道50号線沿いのモーテルに決めました。1泊$80.00ほどだったので前日はワシントンDCの手前で泊まって正解でした。

その後はバージニア州にありますアーリントン国立墓地へ行きました。この時一緒に旅行をしていた相方が大のケネディファンだったためいの一番で訪れましたが、何も知らない私は・・・まぁどこでも良かったです。

しかし、この墓地は日本で言う「墓場」のイメージとは違いました。とてもきれいに整備されていてまるで公園のような感じです。もちろん戦没者をはじめ、そこに眠っている人の家族はそういうイメージではないでしょうが、縁の薄い私にはそのように感じられました。