【モンマルシェ】究極のツナ缶 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





今日はお昼頃からまた学校のスクーリングがあり、今回は天王寺動物園に行ってきますほっ

台風があってずっと雨だったので心配していましたが、今日は晴れて天気が良さそうなので動物園に行くのにはいい気候そうですさゆき


天王寺動物園には私は記憶にありませんが小さい時に行ったことがあるらしいんですけど、全然覚えてないのでもうほとんど初めてって感じで行きますまるちゃん風

動物園自体行くことはありませんが、天王寺動物園は1度は行きたいと思っていたのでいい機会ですハート

動物園はむさ苦しいっていうイメージがありますが今の時期だったらまだましですよねショボーン

何時間そこに居るかは分からないのですが超久しぶりの動物園、楽しんで来ようと思います星

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

モニター続きになりますが昨日のとは別で紹介しますハート

普通だったら何個かを一気に紹介するんですがこれはとても驚き嬉しかったので単体で笑う


こだわり食品専門店のモンマルシェ様から『究極のツナ缶 6缶セット』です


封を開けたらこんな高級そうな箱に入っていましたはっ

箱からしてもとても高級感が出ています投げKISS


これを開けると↓


6種類×6缶入っていました。

内容は
・エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)
・エキストラバージンオリーブオイル(フレーク)
・綿実油(ソリッド)
・綿実油(フレーク)
・水煮(ソリッド)
・国産赤唐辛子(フレーク)


それぞれ見ていくと、


エキストラバージンオリーブオイルのツナ缶


綿実油のツナ缶


水煮と国産赤唐辛子のツナ缶

それぞれ1缶260円~360円もする高級ツナ缶ですキラキラ


本当に美味しいツナ缶を目指し、ツナ缶の原料としては最も相性のいい高い国産夏びんちょうマグロを使用!

更に漬け油もイタリア料理で最高級と言われるエキストラバージンオリーブオイルを使っています寒っ


静岡県清水で誕生した日本初のツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」。

上品で上質な味わいが楽しめる贅沢なツナ缶ですおぉ!


2種類の食感と独自の熟成方法で際立つ旨味、夏びんちょうマグロの身の形状はブロック状にぎっしりと詰めた「ソリッドタイプ」、身を食べやすくほぐした「フレークタイプ」の2タイプがありますにくきぅ

一般の缶詰は中身を詰め終えると完成ですが、オーシャンプリンセスホワイトツナは違って缶の中でもしっかりと熟成させることで旨味をどんどん引き出しますハート


今回はそんな高級ツナ缶を6缶も頂き、それを使ってアレンジレシピを作ってほしいとのことです・・・。


でもその前にまずはツナ本来の味を味わってもらいたいので、シンプルにそのまま食べてもらおうと思っていますきら

そしたら次に何か料理に使おうと思ってるんですけど、それぞれ違う形状や種類なのでどれをどう使ったらいいか…もやもや


それに料理してアップと言われていますが、全て何もせずにそのままの方がいい感じがしますは?

一応どんなのを作ろうかってのは考えているんですけどね。


と言うか高級すぎて勿体ないと思い、なかなか開けれなく食べれないです汗

暫くは置いといていつ開けて食べれることか…-▽-;




取り合えずこんな高級なのが当たって、お母さんもお父さんもビックリ喜んでもちろん私もですが、とても嬉しく思いました♡


何か別で紹介して軽蔑みたいになっちゃってますが頂いたのは全てありがたいですよキュン



それでは、11時くらいには家を出て12時半に集合なので行ってきます♪





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね