メロンパン風クッキー | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


おはようございます

見にきてくださりありがとうございます。





簡単にHMを使ってメロンパン風のクッキーを焼きましたメロン


ホットケーキミックスを使っての材料はたったの3つ!

HM・バター・卵で最後のまぶすグラニュー糖で作れちゃいましたチュー
あとおまけっていうかバニラエッセンスも入れるといいですよ



常温に戻したバターを練ったら卵を入れてよく混ぜます


バターが分離した状態になってしまっていますが粉を入れると問題ないので大丈夫ですおんぷ♪


HMを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜたらひとまとめに。


私は2種類作りたかったからここで2等分に分けて片方にココアパウダーを混ぜました満足


これを小さく丸めたらメロンパン風になるように成形して天板に並べます星


包丁とかで格子状に切り込みを入れたら


グラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いたら完成ですcookie*



焼き上がったら格子状の模様がほとんど分からなく…え!うそ
ココアの方なんてもう模様なんて分からないですよねもやもや

もっと深めに切り込みを入れた方がよかったですあせ2

でもいい感じに焼き色は付いてGOOD


ただのゴツゴツしたクッキーになってしまいましたがさくさくクッキーですハート


家族におやつに出して食べてもらったら「こういうクッキー好きでペロッと食べちゃう」と言っていましたうまー!

おばあちゃん家にもおすそ分けしたから家の分の数は少なくなってしまい、あっという間になくなりましたよ投げKISS

メロンパン風な感じもしたみたいですstar.


メロンパンの皮の部分が好きな方はこのクッキーは好きだと思いますハート1
お母さんが実際にそうです

メロンパンの皮のクッキーって売っていますがHMで簡単に作れるのでわざわざ買わなくても良さそうyaa

また材料も変えて色々アレンジも出来ますしねpi-su





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね