リクエストピザ(ミニver.) | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





更新が週1くらいのペースになってしまっていますねあせる
なかなか投稿できずにすみません(泣)





以前お昼ご飯として作ったピザ(照り焼きチキン)をお母さんがまた食べたいとリクエストしてくれたので焼きました

今回はそれと普通のトマトベースのも一緒に

また大きく作ろうと思ったけど、いつでも食べれる用に小さくミニバージョンにしてみました(^^)v



日にちを見たら1週間以上前ですね(--;)


発酵させている間にトッピングの用意をします。


トマトの方は簡単にケチャップを使いました


そして照り焼きチキンの方ですが
前と一緒の様に焼き肉のタレを使おうとしたら見当たらなかったので自分でタレを作りました


味見が出来ないので適当ですけど…


お母さん達が買い物から帰ってきたから焼き肉のタレがなかったって言ったら、冷蔵庫から取り出してきた…(゚A゚;)

別の場所にあったみたい…

でも作ってしまったから
お母さんに少し味見してもらったらいけるとの事だったのでこのままで。


ちょっと過発酵ぎみになってしまったから発酵が終わったらすぐに分割して少し休ませて

生地を伸ばしたらフォークで穴を空けました


照り焼きチキンは自家製タレを塗ってピザ用チーズ、玉ねぎ、焼き鳥の缶をのせてマヨネーズをピューっと。


トマトの方はケチャップを塗ってベーコン、ツナ、チーズを散らしてピーマンをトッピング


高温で12分ほど焼きました(´∀`)


むっちゃいい匂い~♪

部屋中焼き立ての香りが(o≧∀≦o)

食欲そそられました♡
すぐに食べてほしかったけど晩ごはんの時間だったからおあずけ(* ̄∇ ̄*)


翌朝、朝ごはんに食べてくれました

お父さんは玉ねぎが大きくてちょっと辛かったって…
水にさらしてなかったからね(-ω-;)

大きい分、存在感があって食べごたえがありますよ(o^-')b !

そしてリクエストをくれたお母さんは満足してくれました!


ミニで作るといつでも食べれるからこれからは小さく作ろうかな(*^^*)





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね