産前産後の骨盤アドバイザー講座はこんなことをしています。 | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^

産前産後の骨盤アドバイザー講座。

 

どんなことをする講座なの?

 

そんな疑問をお持ちの方も

いらっしゃるでしょうか?

 

 

お写真で、講座の雰囲気をお伝えしますね!


FullSizeRender.jpg

 

立ってみて、自分の骨格のゆがみや、

骨盤のゆがみを感じてみます。

 

 

整体師さんに

「骨盤がゆがんでますよ~」と言われても、

 

いまいち、実感できない、体感できないけれど・・・。

 

 

「壁立ち」してみることで

自分の骨盤や骨格のゆがみや緊張を感じてみます^^

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

たたみに寝っ転がって(笑)

自分のからだの緊張を感じます。

 

腕、肩の力がぬけない・・・
背中が固い・・・。

FullSizeRender.jpg

 

「足の力が抜けない・・・。」

 

 

あたまのコリやまぶたのコリをゆるめて

 

からだの緊張だけじゃなくて

こころの緊張も解放しよう!

 

 

視線が上向きになると

気持ちがすっきりするんだよ!

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

相手のからだに触れて

からだの仕組みを感じます。

 

「内臓って、重い!」

「こんなに重い内臓を支えるために

ちゃんと筋肉つけないとね・・・。」

「骨盤がゆるんでるから

内臓下垂が起きてるだよ~。」

 

 

FullSizeRender.jpg

 

骨盤の位置を正常位置に戻してみよう!

 

「もっとおなかに力いれてみて~!
そうそういい感じ^^」

 

 

からだに触れあえば

お互いにもう、お友達^^
いい笑顔♪

 

FullSizeRender.jpg

 

 

エクササイズをしてみよう!

 

FullSizeRender.jpg

 

からだがねじれているから、

からだがゆがんでいるんだね。

 

骨盤の位置を正してみよう。
肩の位置をまっすぐにしてみよう。

 

ここを伸ばすと、もっと効くよ!

 

親指と内かかとにしっかり力を入れて

おなかに力をいれて、自分のちからでからだを支えてみよう!

 

ぐらっとからだが崩れるときは

からだの軸と重心がずれているからなんだよ。

 

 

「ポーズをマネする」のが目的じゃなくて

 

「ポイントを押さえて、効かせたいところに、効かせること」が大切!

 

 

ここに力を入れてみて^^
ここがまだ伸びていないから、

もう少し伸ばしてみよう!

 

 

相手のからだに触れてみて

どこにエクササイズが効いているのか

感じてみよう!

 

 

そして、それを相手に伝えてみよう^^

 

FullSizeRender.jpg

 

 

肩や足の力が抜けて

ラクに立ててる!


内臓が上がってる!

 

からだがラクになった~。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

背中がやわらかい。
背中がぴったりと畳に付くね~。

 

腕の力が抜けた!

足の力が抜けた~!

 

 

からだがリラックスしてる~^^

 

 

 

・・・と、こんな感じです。

 

 

合間合間には、

 

産前、産後の骨盤の変化や

産前、産後のからだのおはなし

 

女性のからだのおはなし

を盛り込んでいます♪

 

 

 

エクササイズはもっとたくさんの種類を

やりますけれどもね^^

 

 

 

「アドバイザー講座」

と、資格取得講座の名前がついていますが。

 

 

自分のからだや

相手のからだに触れて、

 

「からだ」を感じる講座なんだと思います^^

 

 

まずは、自分のからだを

知ってみる、感じてみる。

 

 

そんな講座、かな♪

 

 

 

腰痛や肩こり、

からだの痛み、

背中のコリ。

 

 

何かしらの症状をもって

講座にいらっしゃる方も多いのですが、

 

お帰りになるころには、全員が

 

 

あれ?肩こりを感じなくなった

背中がラクになった。

腰痛がラクになった

からだが軽い!!

 

 

と、症状の改善を感じています^^

 

 

 

からだの緊張だけではなくて、

こころの緊張をとることも

大切にしています。

 

 

こころの緊張が

からだのコリや痛みに影響していることも

本当によくある話。

 

 

 

からだがすっきりしない、

という方はもちろん。

 

 

子育てにイライラする、

なんとなく気分がすっきりしない

夜の熟睡感がない、

何かに追われる感じがして、落ち着かない

リラックスできない。

 

 

そんな方も、ぜひお越しください。

 

 

お帰りになるころには

ぜったいに笑顔になっています^^

 

 

わたし自身が、

骨盤を整えることで

 

考えや子育てが

がらっと変わって、とってもラクになったんです^^


え~、骨盤を整えることで

本当にそんなことが起きるの??

 

と、思われるかもしれませんが。

 

ちゃんと、科学的な根拠があって

そうなるんです(笑)

だまされたと思って

ぜひ飛び込んできてね!

 

 

わたしの体験談はこちらを

ご覧くださいね^^

「わたしが骨盤を伝えたい理由」
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12245017975.html

 

こちらの記事も^^

「産後のイライラやゆううつを解消する方法」
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12241600116.html

 

 

 

1日、めいっぱい、
自分のからだを感じる時間です^^


自分のからだの疑問が
解決していく1日です。

自分のからだの
新しい発見がある1日です。



楽しいよ~~~♪

とってもとっても、楽しいです^^


あーー、もっと講座をやりたいなぁ!

わたしが(笑)

 

からだを感じる講座、楽しすぎる!

こんなに楽しくお仕事できて、

わたしはしあわせです♡♡

 

毎日でも講座をやりたいなぁ♡

 

これまでの受講生さんの感想や受講動機は

こちらでご紹介しています。
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12254708451.html

 

 

全国の産前産後の骨盤アドバイザーさん一覧はこちら^^
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12254710813.html

 

 

=========

 

現在募集中の産前産後の骨盤アドバイザー講座は

 

・4月11日 長野県佐久市

・5月24日 福岡県福岡市

 

 

東京講座の2回目は6月半ばを予定しております。

 

 

講座のご案内とお申し込みはこちらです。

http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12240683222.html

 

 

ご参加、心から、心から、お待ちしております^ ^

 

 

 

 

IMG_7018.JPG

 

※どちらも無料配信ですので、お気軽にどうぞ♡※

「産前、産後の骨盤はなぜゆがむの?」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238882444.html


「女性のからだの骨盤保健室 -生理痛、排卵痛、PMS、冷え-」無料メールセミナー
>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12238884130.html

 
全国骨盤美人化プロジェクト
川口晴美