ALOHA



♡自分らしく♡楽しく♡元気に♡


名古屋駅近郊の名古屋市西区新道にあるハワイアンロミロミ♡ホットストーンサロン


働く30歳以上の女性を応援する『Lil Blue☆Love Hut』 のMasayoです。



熊本、九州の方々がんばりましょう!

パワーのある町は絶対に戻ります♡


今日も熊本の後輩から連絡があり、避難所と家の往復だと。。


とても不安だと思うけど、絶対に元気な町に戻るはずだと信じてます♡


{98469419-00CF-41B4-802E-DA17CB347279}


そして♡私はロミロミができる環境に感謝しています。


リラクゼーションのお店は今とてもたくさんあると思います。


ある人が熊本の地震の話の時にぽそっといいました。


リラクゼーションの仕事は震災がきたら来る人がいなくなると。。


私は…その言葉をきいて、???


あまりしっくりこなかったんです。


もちろん、大変な時にそこにお金を使えなくなると思うけど。



私はお金以上に、この仕事をやっている価値はあると思ってます。



手には力があります。


触って手をもんであげるだけでも、足をもんであげるだけでも気持ちがゆったりできたりするんですよね。


前にスクールに通っていた時、ボランティアに行った時、感じたんです。


おじいちゃん、おばあちゃんの足を15分程、仲間たちとオイルトリートメントしました。すごいソフトにですよ~


そしたら、みんなほんと喜んでくれてて。


足を触ってくれるなんて~ありがとね~

とか


気持ちえ~ゎ~

とか

緊張してた顔が笑顔になっていくんですょ♡



人に触れる事で相手は安心するんです♡


手のひらにはそれだけの力があると思ってます♡



子供も女性も男性もおばあちゃんもおじいちゃんも、そしてわんちゃんも、猫ちゃんも♡


わたしたちの仕事はお金だけじゃなく、生涯にわたって、大切な人たちを笑顔できると♡♡♡



今日もロミロミありがとうございます♡