神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

普通の整体では困難な歪みもお任せください!

 

Hさん26歳

初めての整体になります。

 

数年前から知ってました~とHさん。いろんなお店を探されたそうですが、最終的にボディセンスへお越しくださいました。

ボディセンスを選んでいただきましてありがとうございます!

 

お悩みとご要望は、「歪んだ肋骨・広い肩幅・鳩胸・コンプレックスの塊を解消したい!」とのこと。鳩胸と同じく、肩幅で悩む女性も増えてきています。

 

Hさんの肋骨をみてみると、鳩胸ではなく、ほんの少しの漏斗胸でした。漏斗胸は胸のくぼむパターンによって胸骨の外側の骨がふくらみます。Hさんはこのふくらんだ部分を鳩胸と感じでいたようです。

 

身体が大きく見えてしまうのは、意外と厚みや傾きだったりします。ぶ厚い体で前かがみになると実際より大きな人に見えてしまいます。

 

 

それでは、すっきりボディになったHさんをご覧ください!

 

 

肩甲骨と肩甲骨を寄せるように矯正するのですが、脇肉があるとこで肩幅が縮まりません。脇肉以外に、背骨のカーブや背中側の肋骨のふくらみも関係します。↓

背骨のわん曲を矯正⇒ふくらんだ肋骨を矯正⇒脇肉引き締めを行いました。肩甲骨が背中の中心に向かってスムーズに滑るように調整します。

肩幅と背中の面積が少し小さくなりました。

 

 

 

少しの変化で女性らしいボディラインに変わります。

 

 

 

体の厚みもすっきり!

Hさんは、背中側に厚みがあるタイプでした。

 

 

 

背中のわん曲ができると背中部分のシャツが浮いてしまいます。実際にはもう少し薄くなっています。

 

 

 

正面から見ると肩幅と背中の変化は確認しずらい?↓

 

全身の血色がすごく良くなっています。特にデコルテから顔にかけて。脳の血流がよくなるとこで全身に血液が循環します。逆に脳の血流が良くないと、全身にうまく血液が循環しません。

ボディセンスの整体は歯茎の血行もよくなるので血行不良による歯周病は簡単に治ってしまいます。年齢差ありHさんは歯周病ではありません。

 

 

 

この角度からの変化の説明はすごく難しい。整体前のほうがメリハリがあるようにも見える?ここでは省略させていただきますね。

 

 

 

肩が5ミリ下がるだけでも印象が変わります。肩が上がっている場合。座っているときは肩に力が入りにくいので、力が抜けた肩の感覚を座っているときにつかみましょう。

 

 

綺麗なシルエットになりました♪

 

急に良くなった姿勢に抵抗がある方がいらしゃいます。体が大きくなったように感じるようです。

隠そうとするとかえって大きく見えるし、実際に骨格が大きくなってしまうので、まず1カ月間良い姿勢を心がけてみてください。しっかり矯正していますから数カ月は余裕で持つはず。

 

今回は、肩幅と背中、横からの見た目(体の重心)に焦点をあてて施術しました。次回は、正面からの見た目に焦点をあてて施術する予定です。

 

ブログ掲載にご協力いただいたHさんに感謝いたします。

ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SSサイズ整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント