雨が降っていました





昨夜は早起きする双子の孫たちと寝たので
夜明け前の朝でした

今日は息子家族との時間
仕事の時間を過ごし

夕方6時過ぎに実家に行くと
夜が早い母は
弟が作った夕食を食べ

もうベッドに入っていました

弟が家に居る時は
夜がかなり早いので(^_^;)

すでにグッスリ寝ている時もありますが
今日は声を掛けると
起きていたので
おしめを替えることを伝えると

素直に起き上がってくれました

おしめを替えれたことで
私は安心できます

母がグッスリ寝ていたり
起き上がるのを渋り

替えられなかった時は
次の日の朝のことを思うと
『起きてくれたらいいのに•••』
と『母に』不足の想いが湧きます

これも私都合だな(^_^;)
と今日思いました

今日も終えられました
ありがとうございます