グローバルな愛され女子育成講座

恋も仕事も手に入れたい欲張りな女子達へ、日本で婚活中、もしくは国際恋愛に興味がある女子達へ海外の最新版の恋愛事情や国際結婚の実体験を含めたリアルな情報をお伝えします♡


テーマ:
「秘密」

私ね、
死にたいって
思ったことが、
何度もあったの
でも 詩を作り始めて
多くの人に励まされ


今はもう
泣きごとは言わない


九十八歳でも
恋はするのよ
夢だってみるの
雲にだって乗りたいわ


~~~~~~~~~~~

作者:柴田トヨさん




今回、熊本の震災中、
何度も心が折れそうに
なったけど、

そんな中、


わたしの心に
あたたかい
光を灯してくれる
詩と巡り会いました。



おそらく、もう
有名な詩人さんなので、
みなさんはご存知の方も
多いと思いますが、


92歳で息子さんのすすめで
詩をはじめて、
96歳で、本を出版され
本が売れないこの時代に、
160万部以上の
ベストセラー作家の
仲間入りをされた
スーパーウーマンの
柴田トヨさんです。



3年前に、101歳で
柴田さんは天国へ
旅立たれています。


そのみずみずしい感性や
表現力、描写力は
言うまでもないのですが、

101歳まで、
毎日、誰かに
褒められたくて、
お化粧をかかすことがなかった
その女子力たるや!!!


当時、98歳の柴田さんが、
「生きてると辛いことも
いっぱいあるけど、
いいこともたくさんあるわよ。
死にたいと何度も思ったけど、
生きていて、本当によかった。」


っという言葉を聞くと、
他の誰が言うよりも、
超説得力ありまくりですよね。



彼女の詩を
目にした途端、
溢れる涙が
とまりませんでした。
号泣して、
嗚咽も
酷い状態に。


やっぱり、
辛い孤独感
深い悲しみ
死の恐怖を
ちゃんと味わっている
人って、

人間力が増しますよね。


ただ、当たり前に
明日はやってくるって
思って生きてる人と
エネルギーレベルが
圧倒的に違うと思います。


そういう意味で、
命拾いをしたから
言えることですが、
震災に遭って、
よかったなと心から
思います。


まだまだ未解決の問題は
実家でも、
熊本でも、
日本でも
全世界でも
山積みですが、


自分ができることを
ひとつひとつ
やっていこうと
思います。


人生、短すぎて、
悩んでる暇なんて
ないべさ!!!


これから、
10時間かけて、
主人が待つ
バンクーバーへ戻ります。


母とはしばしお別れです。


様々な想いが交錯していますが、
とりあえず、生きてるだけで
丸儲け!!
死ぬ以外は、切り傷じゃーー!!!



日本のみなさまは、
素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいね^^

==============================


▼ LINEで、ハートリーとお友達に

 なってくれたらうれちくびーむです^^



 スマホからクリック↓ 

 

 http://line.me/ti/p/%40wgh5992q


   PCのLINEアプリから


 「@akikohartley」で検索してみてね


==============================

▼ 絶賛好評受付中!!

頑張らない&わがまま放題で、なぜか愛されちゃう方法を

ハートリー明子の無料メルマガでほぼ毎日シェアしています♡

購読はこちら↓↓


http://bodymindorganic.com/lp/mailmagazine/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハートリー明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。