大人から子供まで、多数のバレエスタジオがそれぞれ作品を持ち寄る愛媛バレエ祭が先日開催され、松山シティバレエも小作品を出させていただきました。

以下はスタジオの演目をアナウンスしていただくときに読んでいただいた原稿から抜粋です。・・・


私がカナダでプロとして踊っていた頃の事です。
夏のオフシーズン時にはダウンタウンのオープンスタジオに各バレエ団からプロダンサーがレッスンを受けにやって来ます。
アマチュアの方や趣味のバレエの方も一緒にレッスンをしています。
その中で忘れられないある女性がいます。

並み居るプロダンサーに混じって毎朝レッスンに訪れる彼女は70代のバレエ初心者さんでした。真っ白な頭髪にピンクのタイツ、黒の半袖レオタードといったいでたちで、動作は年相応の初心者さんのそれでした。

高度な技術が求められる内容の上級者向けのクラスに臆することなく、他人の目にどのように映っているかなど気にもとめず、堂々とスタジオ内を踊る。

彼女の姿こそ「バレエが好き」という基本に立ち返った心を思い出させる、ダンサーの本当の姿だと。

踊り続ける厳しさをしるプロのダンサーだからこそ感じる、彼女への感動を皆が覚え、高名なダンサーに払うような敬意を払っていたのを覚えています。

今、松山シティバレエでは子供から大人までが熱心にそれぞれの目標へ向け練習に励んでいます。

音楽にのってバレエを楽しむ気持ちは大人も子どもも変わりません。「キラキラ」した気持ちで、踊ることが大好き、そんな気持ちで一杯のバレエスタジオです。

興味があるけど不安という方。いつでもドアは開いています。
3月から始動の減量コース「Matrix!」今日で1週間が経過しました。

ストレッチの目的は体の稼働域を広げ、よく動くようになった筋肉は代謝をアップさせてくれます。

参加者の美女Kさん、1週間で体脂肪-3% m(__)m♪流石です!

まず!減量は楽しまないと成功しません。
綺麗になっていくことが嬉しくて継続できるものなので、今日は「体が軽くなって、クリアになった感覚があります♪」と美女Kさんは颯爽と帰っていかれました。

週5回、バレエ筋トレとリフォーマー、マットピラティス、他、他に来られて、食事の摂取術をご伝授(笑)

たったそれだけで、骨盤が締まり、美女Bodyの階段を上がっていけるなんて、さぁ第2週もお楽しみ!