苦悩、困難、迷いと共に成長すること | Bodyjewelry salon&school Lotus

Bodyjewelry salon&school Lotus

ボディジュエリー・耳つぼジュエリーの
出張salonです。


テーマ:
おはようございます!
お子様がいても仲間と一緒に活動サポート!
不安を自信に変えれるようあなたの心に寄り添います!




ボディジュエリーサロン&スクールLotus(ロータス)
井上 亜利沙です



■JJA協会・Lotus姫路校■
お子様がいても資格取得可能!
あなたの心に寄り添います!


仲間と支え合う活動サポート!

施術・スクールメニュー/アクセス/お問い合わせ/



私事ではございますがご報告させていただきます!
なんと、公認講師資格合格いたしました!(^∇^)

この資格は認定講師の上の資格なので講師を育成するための資格といってもいいでしょう。
そして、実技5点、学科科目は理事長が直々に講習してくれます。

正直、私は国家資格でもないから軽い気持ちで上の先生になりたいだけで最初は資格を受けました。

ボディジュエリーも始めたばかりで、まだ何もわからない状態で試験を受けると言うことが無謀なことかを
思い知らされました。笑

学科講習は私が思っている以上の内容でした。

なぜ私がこの資格を取ろうと思ったか?
私は、小さい子供が二人います。
そしてシングルマザーです。初めは、ボディージュエリーで収入を得れたらいいなと思いこの資格を取り始めたのがきっかけなんです。
ですが、ボディージュエリーの資格を取っていくとだんだんもっと極めたくなってきたんです!
実技に関しても、講師としても!

そして公認講師の資格にチャレンジしました。

最初の学科試験の時は私は撃沈でした。
理事長に投げかけられる質問に私は何も答えることができず・・・
ただただ、下を向くだけでした。
私は誰に何のためにどんな方法で活動し、どんな方法で生徒を引っ張っていくのかを
全くこたえることができず、私自身何も芯みたいなものがなかったんです。

ただ簡単に収入だけ考えていて、講師としての責任、育成のための考えなどが
全くわかりませんでした。

試験が終わる頃には、資格も落ちているのを確信するぐらいでした。笑

私はこの日から苦悩、困難、迷いができました。
もう認定講師の資格だけでも活動できるしやめたいと思いました。
次、受かる気がしなかったし私にはまだ早すぎると思いました。

特別講師の先生にも相談し、一緒に試験を受けた人にも相談しました。
それでも私の答えは出ずにズルズルと日にちだけ過ぎました。

ですが、私の答えは、行動することによって結果に繋がることになりました。

先月開催されたJJA協会主催
ジュエルアートアワード2016

大きな成長を与えてくれたイベントでした。


最初はこんな大舞台なイベントに私が出ても私なんか何も得ることなんてできない。
逆にできないだろうと決めつけていました。
皆さんもそんな経験ありませんか?

ですが、みんなに後押しされたのもあり、イベントに参加することを決めました。
今思えば、参加することも大きな成長だと感じました。

アワードに向けミーティングに参加し当日も少しでも役に立つために必死に指示を出したりと
私は無我夢中で動きました。
担当モデルにするデザインをギリギリまで考え、自分にできる精一杯のことをやりました。

アワード前に2回目の学科試験を受けていましたが、そこからアワードを経て私の気持ちが変わった部分をテキストに書き提出しました。

以前の私ならテキストにも白紙が多く悩み続けていたばかりでしたが、パソコンに向かいテキストをみると
頭の中に文章がすらすら出てきたんです!
本当自分でもびっくりしました!
泣いて無理と嘆いていた私はもうどこにもいません!

公認講師の資格合格を聞いた時は本当に涙が出ました。
今までやってきたこと、他の講師たちに後押しされてでも行動に移せたこと、
全部思い出し涙が止まらなかったんです!笑

でも、この資格は自分自身を見つめ直すいい講習でした。

私と関わってくれた人に感謝します!


本当にありがとうございました!

そして、今、ブログを読んでいる方、ありがとうございます!

ボディージュエリーは楽しいと前ブログにも書きましたが、実はこんなに苦労し悩みぬいたから
楽しいんです!!
そして素晴らしいと思える仕事なんです!!!


私はあなたの幸せになるお手伝いができたらと思っています。
公認講師の資格で、もっと笑顔が増やせたらと思います!


これからも公認講師Lotus代表井上をよろしくお願いいたします。




↑↑↑
こちらが公認講師実技5点作品です♡
↓↓↓

↑↑↑
何と言ってもこのブライダル課題はすごい難しかったです!笑






私と一緒に活動してみませんか?





宝石紫ボディジュエリー認定講師宝石紫
パソコンhttp://lotus.jja-a.jp/パソコン
ラブレターbodyjewelry.lotus.1126@gmail.comラブレター
携帯080-6156-0765携帯

<姫路/明石/神戸>ボディジュエリスト!井上亜利沙さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります