3年3ヶ月 | スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

ダンス好きのおっさんが年甲斐無視してスポクラやらスタジオやらで跳ねてる生態を書いてます。スタジオのプログラムの紹介やガタがきている体の調整のことなどなど。。

先日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日でしたが。。

ウチのは相変わらずの日常猫ちゃん

ま。。おいといて。

 

明けて2月23日はオイラの術後3年3ヶ月検診。

朝一採血。

珍しく出が悪くて針の位置を直される。。イテ。。

採血室には病棟入院時代の看護士さんが移動になってて採血されながら雑談。

CTルームに移って造影撮影。造影剤は採血の反対側の右手から取るがちょっと前回とは流儀がかわっってて肘裏じゃなくて手首のやや外側から針を刺す。

前までは肘裏に刺してたので確かに腕をCTのトンネルの中を通してバンザイ体勢に変えるのに腕動かすので気持ち不安ではあったが特に問題なくやってたんだけどね。

 

なんか事故があったかクレームがあったりしたのかな?

まあ良いんだけど手首はやや痛い(x_x;)

 

引き続き耳鼻科へ。

ここも確か午前中の診察はなかったはずだけど今回から予約は午前からOKになったようだ。素早く鼻チエック、口腔内チエックの後、細い内視鏡カメラで鼻から通して喉の奥まで見てくれる。これも苦手なので緊張の一瞬。でもまああっという間に終わって

OKマークいただく。。( ̄▽ ̄)

 

あとは担当医の診察ののみ。

あったとたん「大丈夫ですね!画像も血液も問題無しです」

診察に関しては5秒くらいで終わる。。

 

オイラ「ボチボチ大丈夫な感じですかね?」

医師「そうですね、もう3年過ぎましたからおおむね大丈夫でしょう」

 

こちとらリンパにも4個転移ありのステージ3患者なので前回くらいまでは

何となく「いえいえ、まだ安心するには早いですよ」という保険の利いた発言だったんだけどさすがにここまでくると大丈夫と言って良い時期になるらしい。

 

で、次の検査は半年後。次回は胃カメラ付きだ(大の苦手)

 

まあ、食道がんに関してはもう気にしたくていい感じなって来たけど。

 

問題は左ひざだな、、今回は痛みが長引いてる、、

なんとかバレエのクラスは出ちゃってるけど

なかなかジャムやステップにはでれない。。

 

こっちも完治の道があれば良いのに。。。