●将来、健康な体になって欲しいなら使わない方が良い道具

 

香川県高松市・丸亀市・坂出市を中心に活動するパーソナルトレーナーの和田裕貴です。
 

今日はSNSに上がっていた話題のシェアというブログです。

 

以前、自分のブログでも書いたのですが「子育て」の話になります。

 

 

リンク元はこちら。(外部サイトに飛びます。)

 

全部英語の記事です(笑)とはいえ写真を見るだけでも何となく分かるかと思います。

 

世の中には赤ちゃんの為に色々な補助器がありますが、それを使用する事で赤ちゃんが大きくなった時に様々な問題が発生する可能性があります。

 

「一歳になったのに立たないから…。」

「早く立った姿が見たいから。」

「これに座らせると大人しくなるから。」

 

なんていう大人のワガママでその子供が被害を受けるのは可哀そうです。

 

・肩が外れやすい。

・小さい時からX脚、O脚。

・浮指

 

という症状は赤ちゃんの時に歩く前の動作を十分にしないまま成長した結果かのかも?

 

と私的には思っております。(絶対とは言いませんが…)

 

赤ちゃんにはどんどん「寝返り」や「ハイハイ」をさせましょう!

 

将来、スポーツ万能になる可能性が高まります!!

 

では失礼します。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□体調を良くしたい。


一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。
お問い合わせのページはこちら。
LINEを利用してのお問い合わせ→@nua6797e
電話:080-5660-1065(平日10時~21時 日祝除く)
料金のご案内はこちら。
ホームページはこちら。
【営業日】
月~土 10:00~21:30
日・祝 定休日
※その他研修参加等で臨時休業あり