●ストレッチをしても猫背が治らない時に考えて欲しい事。

 

香川県高松市・丸亀市・坂出市で肩こり・腰痛などの慢性痛をトレーニングで改善する出張パーソナルトレーナーの和田裕貴です。

 

突然ですが、「猫背」が気になっている方や猫背を治したい方は多いです。

 

そしてネットや雑誌では猫背改善ストレッチやトレーニングという感じで紹介されているものも多くあります。

 

それで猫背が治れば良いのですが、治らない方も多いのは事実です。

 

何故、治らないのでしょうか?そこをちょっと考えてみます。

 

①継続していない。

一番あり得る事ですが、猫背になる場合それなりの時間をかけて猫背になっていきます。という事は治すのにも時間がかかるわけです。

 

②方法が間違っている。

紹介されているエクササイズをしていると思っても実は出来ていない場合はなかなか改善しないですね。

 

③筋肉や関節が問題ではない。

猫背の原因が筋肉や関節にあればトレーニングやストレッチで改善できますが、例えば視覚からの情報によって猫背になっている場合それを改善しなければ猫背は治らないです。

 

④普段の生活姿勢が悪い。

どんなに良いエクササイズをしてもパソコンを変な姿勢で長時間使用していたり、体に合わない枕などを使用していたりすると改善しないです。

 

ざっとですがこれくらいの原因が考えられます。

 

しかも困ったことに上記に挙げたことは自分では分からないんですね…。

 

なので専門家に見てもらう必要があります。

 

これはトレーニングに限らないですよね。

 

興味のある方はお気軽にご相談下さい♪

 

では失礼します。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□体調を良くしたい。


一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。
お問い合わせのページはこちら。
LINEを利用してのお問い合わせ→@nua6797e
電話:080-5660-1065(平日10時~21時 日祝除く)
料金のご案内はこちら。
ホームページはこちら。
【営業日】
月~土 10:00~21:30
日・祝 定休日
※その他研修参加等で臨時休業あり