トレーナーは一般の方にも必要ですよ♪

香川県高松市・丸亀市・坂出市で肩こり・腰痛などの慢性痛をトレーニングで改善する出張パーソナルトレーナーの和田裕貴です。
 

今日、本屋に寄った所こんな雑誌を見つけて買ってしまいました。

 

 

スポーツに興味がある方なら読んだ事がある雑誌ではないでしょうか?

 

そう、「number」。

 

普段はアスリートをメインに内容が組まれているのですが今回はトレーナーの方が多く掲載されていたので興味が沸き購入。

 

何度かお世話になった事のあるトレーナーの方が載っていたりしていたので興味深く読みました。

 

トレーナーというとアスリートや芸能人(表紙も土屋太鳳さんですし。)が付けているイメージが強いです。

 

実際そうなんですが。

 

自分は一般の方にも必要だと思っています。

 

アスリートの方は感覚が優れている方が多く、体の状態を自分である程度確認しながらトレーニングする事も可能です。

 

ところが普段あまり体を動かしていない方が体を動かそうとすると自分の状態が分からずに、または何をしなければ良いか分からない状態なので怪我のリスクが大きくなります。

 

その状態を理解して、何をするべきなのかをご案内するのがトレーナーの役割です。

 

・目標があるけどどうしていいか分からない。

・自己流でしてみたけど結果が出ない。

 

という方は是非、ご相談下さい。

 

では失礼します。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□体調を良くしたい。


一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。
お問い合わせのページはこちら。
LINEを利用してのお問い合わせ→@nua6797e
電話:080-5660-1065(平日10時~21時 日祝除く)
料金のご案内はこちら。
ホームページはこちら。
【営業日】
月~土 10:00~21:30
日・祝 定休日
※その他研修参加等で臨時休業あり