●ダイエットの味方0カロリー商品。ホントに0カロリー?

 

こんばんは。香川県で猫背・肩こり・腰痛を姿勢から良くする出張パーソナルトレーナーの和田裕貴です。

 

今日は寒いです。明日はもっと冷えるみたいなので皆さん風邪をひかないようにしてくださいね。

 

さて、先日お客様に「同じような商品なら0kcalの物が良いですか?」とご質問を受けたのでちょっとブログに書いていこうと思います。

 

  • 本当に0キロカロリー?

「0kcal」や「ノンカロリー」と書かれている商品は本当にカロリーが無いのでしょうか?実は今の法律では100ml辺り5kcal未満であれば0キロカロリーと表示して良いことになっています。

 

という事で0kcalと表示されていても大量に摂取すれば太る可能性はあります。

 

  • ダイエットにはカロリーが全て?

ダイエットにはカロリーが全てなのでしょうか?そうではありません。カロリーが無いという事は栄養が無いという事になります。

 

ダイエットに大事なのは栄養を取る事です。ダイエットつまり脂肪を燃やすには栄養が必要になります。

 

最近は低糖質が流行っていますが、毎食お茶碗一杯くらいの白米を食べても太りません。むしろちゃんとご飯を食べた方が綺麗に痩せます。

 

とはいえ勿論、糖質の取りすぎは肥満の原因になります。気を付けましょう。

 

パーソナルトレーニングではトレーニング指導の他にLINEを使用してお客様の食事を見させて頂きバランスの良い食事をしながらダイエットをする事も可能です。

 

興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□スポーツパフォーマンスを上げたい。


一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。
お問い合わせのページはこちら。
電話:080-5660-1065(平日10時~21時 日祝除く)
料金のご案内はこちら。
ホームページはこちら。
【営業日】
月~土 10:00~21:30
日・祝 定休日
※その他研修参加等で臨時休業あり