●運動・筋トレが続かない。と三日坊主になってしまう方へ。

 

こんにちは。香川県で猫背・肩こり・腰痛を姿勢から良くする出張パーソナルトレーナーの和田裕貴です。

 

今日は雨ですが暖かいですね。明日からはまた寒くなるみたいです。

 

皆さん体調管理はしっかりしましょう。

 

さて、以前のブログで夏までに成果を出すなら今くらいから運動をすると良いですよ。

 

という事をお話しました。

 

ジムに入会する方もいるかもしれませんし、お金を使いたくないから家で筋トレをしよう。

 

と考える方もいるかもしれません。

 

ここで結構多いのが【続かない】という事。

 

ジムに入会しても最初の一週間は行ったけど、それ以降は…。

 

みたいな事になる方もいます。

 

これをどうすれば解決できるのか。

 

一つの解決方法は自分へのハードルを下げる事です。

 

・毎日腹筋30回!

・週3回はジムに行く!

・毎日外を走る!(5km)

・おやつ禁止!

 

ハードル高すぎです。

 

今までしていなかったのに続くはずがありません。

 

ちょっと細かい話をすると、脳は変化を嫌います。安定を求めます。

 

もっとハードルを下げましょう。

 

・毎日腹筋30回→毎日する必要無し。取り合えずお腹に力いれてみましょう。

・週3回のジム→頑張って週1回のジム。

・毎日5km走る→まずはランニングウェアを着るだけでもOK

・おやつ禁止→無理です。食べても太りにくいおやつはいっぱいあります。

 

もっと低いハードルでも良さそうですがこんな感じで絶対出来る。を積み重ねて下さい。

 

それが出来たらハードルを少しづつ上げていきましょう。

 

ただ効果的に結果を出したいならパーソナルトレーニングがオススメです。

 

興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

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