●パーソナルトレーニングに問い合わせをしてくださる方の共通点。

 

こんにちは。パーソナルトレーナーの和田です。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。全国的にインフルエンザや風邪が流行っていますので皆様気を付けてください。

 

さて、私にお問い合わせをしてくださる方の共通点があります。

 

それはフィットネスクラブ・ジムに通ったことがあるという事です。

 

※ここでのフィットネスクラブ・ジムというのはスタジオ・プール・トレーニングエリアなどがあり自分で何をするのかを決めるタイプのものです。

 

実は香川県は人口に対してのフィットネスクラブの数が全国4位。

 

 

そう考えるとあながち変な事ではないのかもしれません。

 

そしてさらに共通しているのが成果・結果が出なかった。という事。

 

何か目的をもって入会したのに結果や成果が出ないのは勿体ないですよね。

 

私の所に問い合わせをしてくださった方に、何故成果や結果が出なかったのかお聞きした所同じ回答がもらえました。

 

それは

・何をすれば良いのか分からなかった。

・自分のしている事が正しいのか分からなかった。

・スタッフに聞いても納得した答えが得られなかった。

 

この3点です。

 

これは今も昔もフィットネスクラブ・ジムの問題点なのかもしれません。

 

原因は人員不足・知識不足・コミュニケーション不足などなど他にも色々あるかもしれません。

 

追加すると、フィットネスクラブ・ジムに楽しむ為に来ている。行くのが日課になっている。という場合はそれで良いです。

 

但し結果・成果を求めている方にはパーソナルトレーニングをお勧めします。

 

では失礼します。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。
□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□スポーツパフォーマンスを上げたい。
一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。
お問い合わせ。
料金のご案内。
ホームページ。