姿勢と動きをよくするには…

テーマ:

こんばんは♪

パーソナルトレーナーの和田です。

 

 

土曜と日曜の2日間、東京で

【DNS=Dynamic Neuromuscular Stabilization(動的神経筋安定化)】

を受講し、お腹の奥とお尻と内ももが絶賛筋肉痛でございます(笑)

 

DNSのコンセプトはHPをみて頂くと良いかもしれません。

DNSのホームページはこちら。

 

どうしてもトレーナーとして姿勢や動きを見させて頂くと

筋肉をみてしまうのですが、その姿勢や筋肉を動かしているのは神経であり脳になります。

 

つまりパフォーマンスを上げようとしたり、姿勢を綺麗にしようとした時にどんなに【筋肉】にアプローチをしても【神経】や【脳】へアプローチ出来ていなければ変化が出ない可能性があるんですね…。

 

私自身、まだまだ伸び代という改善の余地が有りまくる体が再認識出来たのでしっかり練習したいと思います。

筋肉痛なのにいつもより体が動くのは不思議な感覚ですが良い感じです(笑)

 

景色が良かったのでセミナー会場で写真を一枚。

 

パーソナルセッションでもグループレッスンでもこのDNSの考えを組み合わせてトレーニングを組み立てていますので興味のある方はお問い合わせください♪

 

では失礼します。

======
ブログをお読み頂きありがとうございます♪
パーソナルトレーニングをご希望の方は
こちらからお願いします♪

トレーニング料金はこちら。

【メール、電話でのお問い合わせはこちらからどうぞ♪】
メール:bodyimprove.wada@gmail.com
電話:080-5660-1065(和田)

※セッション中、移動中は電話に出られない事があります。

HP:BODY IMPROVE
FB:https://www.facebook.com/bodyimprove.wada/
Instagram:bodyimprove.wada

AD