こんにちは✨
楓鍼灸整骨院の佐藤です✨

寒いと思いきや暑くなってきた10月 ゚ ゚ ( Д  )
体調管理が難しいなかちょっとした自分でできるストレッチなどを教えちゃいます🎵

今日は腰痛に効果的なストレッチ。
どこを注目するかというと「腸腰筋」です✨

詳しく説明すると頭がいたくなるので
①3つの筋肉が合体している
②場所はお腹側
③ここが腰痛の大きな原因

とだけ覚えてください✨

※ギックリ腰や腰痛をお持ちの方必見※
まずは場所の確認↓



次はストレッチの仕方です↓



ストレッチのポイントは膝を床について対側に捻る、お腹をつきだすです‼

このストレッチをしっかりすることで腰まわりの危険を予防できます🎵✨

次回はトレーニングのセルフケアを教えます✨
乞うご期待

各店舗一覧


Body Impact山科椥辻店 
075-644-4535
京都府京都市山科区椥辻中在家8-1
シード山科中央ビル1階
2月3日から移転させて頂きました新しい店舗にも是非お越し下さい


Body Impact伏見店B&S
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761 桃山寿ビル2階


トータルケアFain三室戸店B&S 
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3 


トータルケアファイン八幡店
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14-8 林第2ビル1F 
社会医療法人美杉会男山病院横
 
RelaxFresh伊勢田店 
0774-26-5339 
京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B


ホームページ
http://www.body-impact.jp/