1月17日(日)曇り
さてさて、世間は緊急事態宣言やらなんやらコロナでしっちゃかめっちゃか。。

休日のお家時間が増えて皆さんも色々過ごし方考えてることでしょう。
私は、ちょろっと通信学習始めたりしてますが、その話はまぁちゃんと結果出てからお話ししましょうw

相変わらず漫画やアニメが好きなおじさんで晩酌はAmazonプライムかYouTubeな私ですが、

最近思うのは、やっぱり何事にでも感じない・考えられない人間にはならないようにしようということ。
絵画や演劇なんかを趣味にしてようが、オタクなんて言われる趣味を持っていようが、そこから何を感じ、何を考えられるかが大事だなと思うわけです。

最近鬼滅の刃が流行って感動したって言ってるけど何を感じ取れたかがその人に重要だと思うわけです。はい。

最近アニメ観あさってて、『なに、このくだらなそうなアニメ!』って思って観始めたアニメも観様によってはスゴく感じることや考えることあるんですよ。

何が言いたいかというと、
別に一般的にオシャレなものだろうが、マニアなものだろうが学ぶものはあるし、学べてる人間はきっと悪い人はいない。人を不快にする人はいないのかなと。

何事からも学べない人こそ人を不快にするんだろうなぁ~って、

そんなこと想い、今日も酔いながら夜は更ける。