伊賀へ行ってきました 前編 | bodycarekenのブログ

bodycarekenのブログ

ブログの説明を入力します。

忍者の郷 伊賀の国に行って来ました

 

町についてふと背後になにやら人の気配を感じる・・・ 

振り返ると目の前に現れたのは 黒装束の忍者! 

線路の向こうから 何かやってくる! 走ってきた電車は松本零士先生デザインの くノ一電車 目力がとにかくスゴイ

さっそく伊賀流忍者博物館へ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=LaGe-yQzvlI … 

忍者の屋敷に潜入! 隠し扉に 仕掛け扉 秘密の抜け穴 武者隠しなど わくわくする要素がいっぱい! 

資料館には忍者が使った道具も! 鎖帷子 手裏剣 といったおなじみのものから非常食の作り方まで

 

忍者ショー!

https://www.youtube.com/watch?v=VC2leEJTYbE … 

刀・手裏剣・鎖鎌など武具の使い方 組紐を使った格闘術の演舞 シリアスな演技にお笑い要素もあって すごかった! 外国人の方にはうけるだろうなぁw

 

忍者博物館は伊賀上野城の敷地内にありました

http://igaueno-castle.jp/?page_id=28  

上野城の見所はすごい高さを誇る石垣 日本で1・2位の高さです!と書いてあった (1位と断定できないのか!?と思わず突っ込みたくなる) さっそくお城にも潜入! とにかく 階段が急で怖い

 

お城によくある秘密の井戸 https://kojodan.jp/castle/68/photo/3862.html … 

(攻め込まれた時に脱出できる…というタイプの) 覗いてみたけれど 秘密の抜け穴らしきものは見えない… 

本当かなぁ と思ったら つい先日「探偵ナイトスクープ」の方々が本当に抜け穴はあるかの調査に見えたそうで!

10月6日の放送だそうです

チェック!