ご無沙汰しております。

bodycare Parnaのやすこです。

 

ご無沙汰過ぎて

投稿するのが

正直

怖かったです。。。

 

 

随分と停滞してました

周りのザワつきと

ココロの置き所が

ハチャメチャになり...

 

と書くと

ウツになったと

思う人もいらっしゃる

かもしれません

 

そういう停滞では

ないです

物理的にというか

脳ミソの容量的に

停滞してました

 

 

見た目ヴァータでも

行動がカファの私は

カファ全開にして

ゆっくりと立て直しを

計りました

 

 

そうしたら

このタイミングとなりました

 

こんな私ですが

これからも

宜しくお願いします

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

さて、みなさん

 

今朝起きてから呼吸しました?

 

呼吸してなかった人いますか?

 

起きる前はどうですか?

 

寝てたから分からないって?

 

よく眠れた証拠!

良かったです!飛び出すハート

 

 

 

普段はパソコンやiPhoneを

使うことが多い人

沢山いらっしゃると思います

 

私もその1人なのですが

気がつくと

 

 

知らんぷりふぅー

 

知らんぷりふぅー

 

 

ため息というんでしょうか

 

ろうそくの火を

消す時の様な感じで

無意識に息を

長めに吐いている

私がいる...

 

 

 

皆さんは

そんな経験は

ないですか?

 

 

 

そしてこいうい時は

だいたい背中は

丸くなってます

 

 

胸が狭くなって

本来の呼吸が

できない

猫背・巻肩

 

 

年齢が上の人は

猫背ではなく

円背と呼びます

 

 

その状態のまま

固まってしまうのが

良くないことなんですね

 

 

背中が丸くなる

それ自体は

悪いことじゃない

 

むしろ良いこと

 

 

前に丸くなったり

逆に後ろに反ったり

右にも左にも

ななめにも

 

 

あっちだけじゃなく

こっちにもいける

ニュートラルに動ける

これがベスト

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ところで

呼吸を元に戻したい

と思ったとき

あなたはどうしますか?

どうしてますか?

 

深呼吸?

 

そもそも本来

呼吸って

どういう風なんだろう?

 

 

 

 

あなたの呼吸が

本来の呼吸から

ズレているために

 

 

 

寝ても寝ても

睡眠不足

 

 

 

だったり

 

 

 

 

筋トレしても

ストレッチしても

足腰膝が痛かったり

 

 

 

 

カラダに支障を

起こしている

かもしれません

 

 

 

本来の呼吸って?

私の呼吸って

どうなってるの?

レッスン体験で

いつもよりも少し

自分が見えてきますよ

 

 

 

「きほんの呼吸」レッスン体験申込み開始は8月12日(月)(先着順です)