愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\1月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

胃の調子、便の状態は、どうですか?

 

 

クリスマスから始まり

年末年始と

 

飲む!食べる!

だらだらする!

休み満喫!

な人や

 

仕事があった人

繁忙期だった人

休みだったけど案外動き回っていた人

 

いろんな年末年始があったと思います

 

だらだらだった人も

忙しかった人も

 

カラダがだるくなっていないですか?

大丈夫ですか?

 

 

 

だらだらだった人は

副交感神経が働きすぎだったり

 

暴飲暴食した人は

だるいけど

カラダの中では交感神経が活発で

 

繁忙期だった人は…

交感神経が働いていますね

そろそろゆっくりできる頃でしょうか

 

 

 

副交感神経がきちんと働かないと

消化や吸収がきちんとできません

 

暴飲暴食だけではなく

冷えも消化吸収を阻害します

 

 

冷えると

カラダが温めようとして

交感神経優位になったり

 

血流が末端まできちんと流れず

栄養が行き渡らなくなったり

 

小さな不調のはじまりです

 

胃が重い

ムカムカする

炭水化物や砂糖の取り過ぎ

便が便器に付く

コロコロした便

お腹が空かない

 

こんな症状があったら

夕食を抜くか

軽い物で済ませておく

 

胃や内臓に

しっかりとお休みの時間を

与えてあげよう

 

 

まずはよく噛むこと

 

あとは消化力を改善するには

お白湯です!

 

ショウガやレモン

トリカトゥなどを入れて

味の変化をつけると

より楽しめます

 

 

 

日々の中でセルフケアをして

そこで排泄できない毒素は

サロンの薬草オイルで

溶かして出していきましょう

 

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

 

 

 

1月にリストラティブヨガの

体験モニター開催!

 

リストラティブヨガは

「動かないヨガ」

副交感神経を優位にして

全身の力を抜いて

リラックスしていきます

 

 

リストラティブヨガ体験モニター

詳細はこちら