17日よりお休みに入っております!



全ての方がブログやホームページを見ているわけではありませんが、留守電でも説明を変えております🔶✈️



さて。 トラブル続きでございます。、

こういうのにぶち当たると、日本ってなんて、素晴らしいんだろうと思いますよね泣き笑い


そもそも全てがうまく行くわけがない

だから色々試されるのが旅です。キメてる




    

出発前トラブル

1ヶ月前にメールがきて
ベトナムホーチミンから
タイ チェンマイまでの直行便がキャンセルされる。
それによってホーチミンからチェンマイまでのたった1.5時間の国際線を失い

わざわざバンコクを経由してチェンマイまだ乗り継ぐ羽目に

バンコクでの入国審査となり、荷物取り出し&また国内線チェックインの必要があるため数時間の余裕が必要

ベトナムに寄る意味はもはやなくなる
無駄な時間が増え、2泊の予定が、1泊になる。


↑ LCCは全てのサービスが簡素化されているため搭乗率が悪いとキャンセルになる可能性が高い。

これは今までも経験すみにしろ..


ベトナムからチェンマイまでたったの1.5時間のフライト、青森から大阪行くより早い距離なのに

それが魅力的でベトナム寄ることにしたのに...えーん





    

トラブル2

トラブルというほどでもない、あるあるだけど関空のチェックインカウンター300人くらい並んでて前が見えず。 笑

私はオンラインチェックインしているので
サクサクでしたが
どう考えてもチェックイン締め切りまでに終わる人数ではない。

LCCは登場ゲートもかなり遠いしなんなら別館みたいなところまで接続モノレールで移動、からのボーディングブリッヂの接続はほぼないのでバス移動、沖止めの飛行機になるばあいがほとんどで

かなり時間に余裕を持たなくてはならぬ、、


登場時間の朝8:45にゲートに行ってもほとんど人がいない。

あのカウンター行列の人は手続き、保安検査、入国審査、移動....
間に合うわけがない。

あろうことか出発時間の9:30すぎてやっと飛行機に乗り込みが始まり...


1時間遅れてベトナム着となったせいで予定がズレ🥲




    

トラブル3

やっとの思いで入国。
ホーチミンの空港は動線が悪いで有名

ファストトラックといってお金で買える優先パスをネットで購入

スタッフさんについていき入国はスムーズでしたが、荷物を30分待ち...

やーっとホテルへチェックイン!おねがい

と、思いきや停電。

停電のため、パソコンなど使えず20分待たされるわ、

挙げ句の果てには姉妹店のホテルに移動してくれないか?と。


移動したホテルは予約したホテルより古い、汚い、売春宿にもなっている
ホテルエントランスがマッサージ屋の謎のホテル。

しかも元々予約してた広い部屋より遥かに狭く安いであろう部屋..


1泊なので我慢我慢🖕


普通にフロントがマッサージ屋。

ミニスカお姉さんのお店だからおそらく、、

2階は怪しいお店です。笑


と、いうことで疲れました笑笑


LCCは時間通りの搭乗はまずないし、搭乗開始になってもアナウンスがない。だから遠くに座ってると焦る羽目になる。笑


英語でのアナウンスもほぼなく、日本語がわからない人はもっと焦ってまだ呼ばれてない前方席の人が何人も弾かれていました。







7年ぶりのベトナム。サクサクっと1日だけ楽しんで、しっかり7時間寝て、朝から行動☀️


これから、バンコクへ立ちますラブ