こんにちは。山下です。



オリンピック真っ最中。の中、



本日、甲子園が終わりました。



高校球児たち、この暑い中とても輝いてましたね。



さて、この暑い中、もっと輝いた!?人たちがいます。



それは、この夏、日本一を制覇した4人です。



お盆期間中に富士登山に挑戦しました。



かねてから挑戦してみたかった憧れの富士山。



想像以上に素晴らしい景色。



ほんの一部ですが、



皆さんにも感動をお伝えできればと思います。





8月12日(火)


  この日は富士登山前日!!


  腹ごしらえのために、横浜中華街へGO!

   行き先は『萬珍楼』 6000円のコースを注文    

  マンゴープディング


8月13日(水)  富士登山当日。


  8:00 新宿駅 出発


  11:30 富士五合目 到着  (写真①)

  13:00 登山 開始  (写真②③)


  20:00 八合目トモエ館 到着


  22:00 就寝



8月14日(木)


  2:00 山小屋 出発


  5:00 ご来光   (写真④⑤)


  5:10 頂上 到着  (写真⑥)


  6:00 お鉢めぐり

    富士山頂郵便局  (写真⑦)


    観測所  (写真⑧)


    日本最高峰富士山剣ヶ峰  (写真⑨)


    火口  (写真⑩)


  9:00 下山 開始 


  12:30 五合目 到着  (写真⑪)


  


 ①頑張るぞ ②後ろは雲

 ③まだまだ余裕!?


   ④⑤ご来光をバックに


 ⑥登頂   ⑦郵便局

   ⑧ この坂が一番きつかった

 ⑨完全登頂!!  ⑩残雪あり


 ⑪お疲れ様でした




初めての富士山。



よき天候にも恵まれ、無事に登頂できました。



写真好きの私にとっては、最高の景色。



この空の蒼さにはホント感激です。



皆さんも一度挑戦してみる価値ありですよ!



一緒にがんばった、川上さん、平田さん、平島さんも



とてもすがすがしい表情でした。



もっともっとお話を聞かせたいところですが、



非常に長い文になったため、



ここら辺で終わりにします。詳しくはスタジオで・・・



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。




 綺麗な空

 高山植物