5年先もアクティブで軽やかな自分へ | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。


朝から

時間間違えても

絶対行くー


先週休んだら 肩が凝り凝りで気持ち悪くて

早くトレーニングしたいと思ってた


とか

すっかり

生活の中でトレーニングが欠かせないものになってきている人たちが増えてて

超嬉しいです


これは、体感した人しか分からない


体の全ての調子が上がっていく感覚


大きく影響しているのは

循環🔁 血流だと思います

筋肉の役目 血管ポンプが大きく動き出すと

酸素 栄養が体全体に流れ出します

老廃物が取り除かれ

たくさんのホルモンが分泌され

化学反応を起こし


なんだか気分が晴れやかになっていく

やる気スイッチも入ったりして

帰宅して

お家のお片付けをガンガンやった!とか


筋肉も育つので

姿勢が変わり基礎代謝も上がり

動けるようになったから動くよね

だから脂肪燃焼も促進

ご飯も美味しく

いつの間にか

履けなかったパンツが入ったよー


トレーニング(筋肉を育てる目的)

で1番大事なのは


トレーニング頻度です

最低でも、週1やっていないと

全ての調子が下がるのは事実です


厚生労働省が推奨する運動習慣(息が上がる程度の強度)は 週 4〜5日


通勤 買い物で早歩きしたり

手前の駅で降りて帰るとか

駅は階段利用とか


生活の中で工夫すれば運動カウントは重ねられます


その中での筋トレは

生活を豊かにし質を高めてくれます


5年先も軽やかに動けている自分は

今から作っとこー


🟢12周年記念 

⚫︎ダイエットコース体験半額 7/31まで


機能改善コース体験は毎日やってます〜