みなさまこんにちは
ボディリラクゼーション専門学院です。

こちら、乳腺外科の先生のインスタです。

今まで乳がん後の弾性着衣の着用はしてもしなくても変わりないし、予防効果は認められていませんでした。
もちろんリンパドレナージュの施術もですが。

弾性着衣の着用はリンパ浮腫のなるのを防げるデーターが出たそうです。

まだエビデンスはありませんがリンパドレナージュの施術もそうなんですよ。

子宮がん後リンパ浮腫を発症されたお客様が医師から

「今までのリンパドレナージュの施術やスキンケア・運動療法を続けていたから悪くならなかったしこのぐらいで済んでいる。」

と、言われたそうです。

癌という病気は手術をしたら終わりではありません。

再発・後遺症など同じステージの方でも病後の回復は様々です。

少し具合を悪くし寝ていただけでも、筋肉量は落ちるしあちこち傷んだりメンタルが病んでしまうものですよね。

セラピストの施術をそんな時に受けると身も心も癒やされる事に気付かされますよ。

病後の方は特にリラクゼーションの施術をおすすめ致します。





三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール



▶︎ ボディリラクゼーション専門学院では、卒業生や一般の方・医療従事者・セラピストなどいろいろな方々にモデルさんとしてご協力を頂きリラクゼーションのプロを育成しています。 


マンツーマンの個別カリキュラム・スケジュールでリラクゼーションを学べるのは東京都にて当学院だけ(資格サイトからの情報にて)学ばれる方の卒業後の目標に向けて1番近道となるようカリキュラムを組ませて頂いています。

コロナ禍においても朝の検温体調報告・マンツーマンの少人数・換気・消毒のいき届いた室内は安心して通学できる材料の1つとして選ばれています。

これから学ばれる方は卒業生サロンのご案内もしています。
足を運ばれ今後の選択に活かされて下さい。

無料個別相談体験会のご予約はこちらから↓