元気ハツラツ♪Yoga Senseiです。


北京ダックを食べに行こうと思ったのではなく、

ジャズを聴きに行こうと思ったんですよね。

予約なしで入れるとたかを括って

行ったら失敗。

長蛇の列。



断念して

昔に入った北京ダックのお店を向かいに見つけて

行列をやる過ごす作戦へ変更。

並びながら電話で

「空いてます?」

って連絡をいれるぐらいに

思いつき行動爆笑

こちら



二人で

北京ダック丸ごと$75

のみのオーダーでした。

ジャズでご飯も食べる予定だったので、

頼みすぎないように

と思って。


ところが、

お腹いっぱいになっちゃった🤣🤣🤣

ってぐらいのボリューム

そりゃ一羽丸ごとじゃーねー。

どどーん!


これを切り分けてもらって

薬味と

包むクレープのような皮がついているので

それをひたすら、味わう。


おしゃれ北京ダックで

薄皮一枚食べる北京ダックコースとは違い

豪快な感じですが。


美味しい!


そして今のニューヨークで

二人で$100しないご飯で満足できる

のは貴重

これは4人ぐらいできて、

他の前菜、

チャーハンとかを食べるのが一番お腹には優しそう。


北京ダックって

皮を食べるんじゃなかったっけ⁉️

って思うぐらい

もも肉も胸肉も鴨🦆堪能。


脂がたっぷりなので、お腹は大満足。

皮は厚いのでちぎりながら

分量を調節して食べないと

炭水化物でお腹いっぱいなっちゃう。


お茶を別で頼むのは当たり前の

アメリカでチャイニーズやジャパニーズ

レストランで嬉しいのは

温かい茶はサービスだという

太っ腹さ。


日本に住み慣れると

お茶とサービスは当たり前に無料。

何ならお味噌汁やサラダのおかわりができたりする

とこもあったりして。


話はそれたけど😅

何が言いたいかというと

とにかく

サッと入った割に満足度が高い

お店でした。

ということ。


ニューヨークで

サッと入って

失敗することこの上ない🥲


近くにいたらぜひ、試してみてください。


ちなみに、フラッシングでは

北京ダックの相場は$50だそうです♪

美味しいらしいのでそちらは

計画立てて行ってみようかなと思っています。


結局ジャズは諦めてかえってきましたショボーンショボーンショボーン

次リベンジ☺️


では、皆様良い1日をお過ごしください♪