今朝の朝焼けは

 

穏やかに美しかったです。

 

 ↑ この時期は神々しいような

 

   華やかな朝焼けもありますもの、ね。

 

 

 

 

そして そんな中

 

昨日の東京も


ぐっと冷え込みましたけれど・・

 


なんだか 心はほっこり温かい火曜日でした。

 

 

 

 

連日のように 


カフェ → 塾の自習室 → 自宅


のサイクルで受験勉強をしていた娘りりかも


今週は 自宅学習にすることにしたようです。

 

 

 

課題の社会が どこまでまとまるか?


が 本人の課題のよう。

 

 

 

先輩お母さんからは


「センターが始まってからが長い」


そこからは気力&体力の戦いになってくるので


・・なんてアドバイスを頂き

 

 


まぁ しばらくは


心身ともに引き締まるような日々かも しれません。

 

 

 

 


昨日も恵比寿へ♡


第3火曜日クラス後のランチにて

 

 

 

 


とてもキュートな方が多いクラスなんです。


アラフィフ & アラカンなのに、ね。

 

 

 


上のお2人のほかにも


毎回 私が 「もー。可愛い!」


と口に出しちゃうような方々ばかり。

 

 

 

 

 


こちらは 先月レッスンにて♡

 

お一人は 私よりお姉さん!

 

 

 

 

 

他には 美しい女医のМ先生や


奇跡のアラカン?えりこさん、など等。

 


私も いつも 佳き刺激を頂いています。

 

 

 

 


そうそう。


ちょっと話は前に戻りますが


たまたま 


夫トオルのお父さんとラインをしていて

 


「りりかちゃんには言えないけれど

 

 今年のお正月は 八社お参りしましたよ」

 

 

なんて言葉を頂き 思わずうるっときちゃいました。

 

 


福岡は 三社参りが通例のようで


 ↑ 私も帰省の際には 三社連れて行って頂きます♡

 

 

 

寒い中 八つもお社を回って下さったのだなぁ と


そして どこかのタイミングで


りりかに伝えらたらいいな♡ 

 

 


なんて ホント 心身がポカポカになりました。

 

 

 

 

 

太宰府天満宮にて♡

 

 

全国のみんな がんばれ!

 

 

 

 

先日ね 電車の中で


中学3年生くらい?の思春期真っ盛りのお嬢様に


お父さんが強い言葉で 何度も


「お前は 感謝が足りない!」


なんて言っていて・・

 

 

ついつい切なくなってしまっていましたけれど。

 

 

 

 


10代の頃は やっぱり解らないこと。


20代になって


30代になって


40代になって


やっと 50代を数年過ぎて。

 


今だから見えること が沢山あります。

 

 


護って頂いているのだなぁ と


最近 しみじみ想う訳です。

 

 

 

 

 

これは 確か・・

 

宗像大社♡

 

この年は改装中でしたっけ

 

 

 


さて また美姿勢の話題に戻りますね。

 

 


昨日のレッスン後のランチの際も


お2人が仰って下さいましたけれど

 

 

「ちあき先生のブログが 


 とても解りやすいです!」 と。

 

 

 

 

これね 


レッスンにいらして下さっているから なんですね。

 

 

 

逆に言うと


レッスンにいらして下さっている


生徒さんや 講師さん達に向けて


フォローの気持ちで 日々綴っていますが

 

もし このブログの文章だけでも


何か琴線に触れることがありましたら♡

 


やっぱり とても嬉しく想います。

 

 

 

 

そここで

 

梅がほころびていますね♡

 

 

 

 

なんだかね 1月に入って


桜の写真にばかり 気持ちが向きます。

 

 

で ついつい


ポストカードなどを買ってしまう(笑)。

 

 

 


このままでは 家中


桜の写真に溢れてしまいそう、です。

 


サクラサク

 

どのお子さんにも 女神が微笑みますように。

 

 

 

 

そして 


置かれた場所で美しく咲く

 

 

なんて心意気で 人生を謳歌していってくれればなぁ 

 

 

 

 

・・・なんて想う 2019年の1月です。

 

 

 

 

 

 

大好きな信州 松本の桜♡

 

 

 

 

 

 

桜の時期の 松本城♡

 

 

 

 

春よ 早く来い~!です。

 

 

 

1月も半分が過ぎましたね。

 

週の真ん中 水曜日。

 

 

どうぞ優しい一日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。