金曜日から しばし苦痛の時間が続いています。

 

 


あ もちろん 痛みもまだまだあるのですが


それより 私の前に立ちはだかる・・

 

 

「安静!」

 


今回は 肋骨を痛めてしまったので


まぁ 何をしても痛いわけですけれど


裸になれば 打ち身はひどいものの


洋服を着ていれば 周りからは解らないし・・

 

何より 家族にとって


妻やお母さんは (たぶん)空気みたいなもので

 

 


「大丈夫?」と言いながらも


「今日 ご飯なに?」と聞いてきます笑。

 

   

 

   ↑ 母業あるある!ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前のこの時期は

 

美姿勢トーニング@ハワイ でしたっけ。

 

心だけ飛ばしておきましょう♡

 

 

 

 

 


で ブログをお読みの皆さまもお察しの通り


安静 がとても苦手です。

 

 

 

「おとなしてくしてるんだよー」


「大事にしてくださいね!」


「ゆっくりしててくださいね♡」

 


優しい言葉を沢山いただき・・


そして その一言 一言で


ちょっとづつ治っていくようにも感じていますが

 

 

 

 

「ちあき先生 きっと動いてるでしょ?


 横になってなきゃ駄目ですよ!」

 

 

「でも 横になると痛いの・・」

 

 


「じゃあ ずっと座っててください。


 がんばってくださいね~♡」

 

 

「え?ちょっとなら、がんばっていいの??」

 

 

「いえ。安静をがんばるんです!」

 

 

 

ご主人様がお医者様の生徒さんより 愛の一撃笑。

 

 

 

 


こんなに心配頂いちゃったので笑


とうとう ググりましたよ。

 

 

「安静」

 


治療のために 体を動かさないこと

 

 

 


えー。動かさないなんて 無理!

 

 

 

 

 

 

ハワイらしい

 

お砂で出来たサンタさん♡

 

 

 

つくづく 多動なのだと感じました。

 

 

逆に言えば 行動的♡ かな(笑)。

 

 

 


体は(より佳く)動かすことで より良く改善される!

 

と信じておりますし、ね。

 

 


まぁ 横になると痛い という訳もありましたけれど。

 

 

 


でも 金曜日は やっぱり普通に


  ↑ でも 自分的には静かに!笑

 

大量荷物で吉祥寺の家に移動する訳だし


そんなこんなをしていたら


土曜日のお昼頃から


とうとう熱っぽくなっちゃったんですね。

 


ここで (やっと!) 観念しました。

 

 

 


そして 昨日は 午後中 どうにかベッドに居て


痛いけれど 昏々と寝ました。

 


起きたら だいぶ 気分が良くなって。

 

 

 

ここは 観念して養生しなくては ってね。

 

 

 

 

 

街はクリスマス一色になってきましたね!

 

 

地元パルテノン多摩♡

 

 

 

 

 

 

 


今日は 恵比寿レッスンを


振替させて頂きました。

 

ホント 予定をして下さっていたのに


恐縮至極 です。

 


レッスンが出来ない。

 

何よりの苦痛なのだと感じています。

 

 

 

 

でも 良い気づきもあって・・


まっすぐに立っていると 楽 なんですね。

 

 

まぁ 前のめりの姿勢だと


どうしても首や肩に負担がきますものね。

 

 ↑ まっすぐに立てるようになると

   
   肩こり 首こり 無くなりますよ♡

 

 

 

 

更には 前かがみができないので

 

  ↑ 肋骨が大きく動いちゃいますものね

 


物を拾ったりする際には 


蹲踞(そんきょ)がとても役立ってます笑。

 

 

 

どちらにしても


鉛直に立てる 動ける というのは


間違いなく財産になりますね。

 

 

 


あ そしてね


何故 安静時は横になるのか?というと


血流に重力がかからないのだそう。

 

なるほど 立っているというだけで


体ってがんばってるんですね~

 

 

なんて気づきも ね。

 

 

 

 

 

あとは祈るしかない時もありますね♡

 

りりかの幼稚園のマリア様

 

 

 

 

 

 

さてさて お仕事はお休みさせてもらっても


実は 今日は 吉祥寺の家では


弁護士さんや測量士さんとの打ち合わせもあり

 

  ↑ まぁ 母が早く帰ってきてくれるので


    寝室に居させてもらおうかな。


    50歳を過ぎてても 母は頼りになります笑。


    親孝行しなくちゃ、ね

 


それでは どうぞ引き続き


このブログに目を留められていたら


ちょっとお気をつけてお過ごしください。

 


油断禁物。上手くいっている時ほど です。

 

 

 

 

 

 

2017年 12月♡

 

愛に包まれて泣きそう・・

 

 

 

 

 

愛には愛でお返ししますね♡

 

 

 

 

どうぞ優しい日曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2018年の冬も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

    

 

第7期 美姿勢トーニング

 

講師養成講座の日程が決まりました。

 

ご興味のある方は こちら からお問い合わせください。

 

 

 

素敵なお仲間になって下さる方と 

 

ご縁が繋がりますよう願っています。。。

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。