201年:騎兵〜(解任服)〜国民 | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意



201年。白夜の年。


PCの1歳下の子たちが成人。

{00690FFF-ED62-48C2-BA06-4CBA30202EBF}


ネストール君、首席だったのかー!
偉い偉い(о´∀`о)

↑のネストール君と、本命の王太子リュー君も成人!

{0EEF9405-EA75-48AB-921C-75D43BDDA880}



おおお…2人ともイケメンに育ったねえ………(*´꒳`*)




で、騎兵になったので早速両親と瘴気の森探索〜!

{0913A312-99F7-4051-99F4-C2B821097782}

アリスほぼ出る幕なしでした



2日の朝。母に挨拶してギブルのこと思い出した!ママンありがとう〜

で、早速酒場に向かったらミリアもちゃんと買いにきてた笑

{1B838BFF-A0D9-44AF-8DAC-3B7256BD8078}


もちろん本命はアレクシス君、ミリアも999個お買い上げ〜

誰が勝つかな!(*´艸`)




3日。王国に春が来まして、アリスにも春が来ました☺️

{BF66D8F7-60B4-4080-86B3-AEF2741AA431}


リュー君が成人するまでの1年、待ちくたびれたよ〜


2人の年齢差通りの顔立ち(大人びたアリス、ちょっと幼いリュー君)と、年下君が一生懸命っぽいセリフがマッチしててニヤニヤ☺️



その後、この年は白夜で騎士隊トーナメントもないのであまり探索にも躍起にならずのんびり〜


成人したリュー君は貧乏で持ってても数百ビー、よく文無しの状態になってたんだけど、それでもアリスにいむぐるみを何度もプレゼントくれて、結局この1年で6個もらった笑

{5DB0BDD5-5688-48E4-A343-5733A036DB2C}


優しさマイナスでも関係なかったんだ…( ;∀;)

リュー君はクール、アリスはまじめだから対極な性格で相性がいいのかな?

ただアリスからのプレゼントや手料理は受け取りにくい笑



催事では、収穫祭で去年逃した釣り名人になれました〜( ^ω^ )
ミリアは今年マトラ釣りやる気なかったのかな?良かった(*´艸`)

{F6FADE59-D237-479E-8F14-C2DA8B525FCB}




星の日も、去年なれなかったエナの子に!



{CF0E3D07-A73F-41FE-B3DF-BB9D7A36AFD7}



男の子はアリスがNPC時代に(たぶん)片思いしていた1歳年上の仲良しジーン君。イケメン〜

{9440281F-50C5-4ACB-B129-7FA9CDABB7AA}





そしてエルネア杯ではやはり両親が勇者の座をかけて戦うことに!

まあどっちが勝っても〜と思ってたんだけど、最初何もしなかったらミリアが勝って、ものすごく悩んだんだよね…

2人のステータスはそんなに差もなく、先手取った方が1ターン目に勝てる状態で。。。

アリスでは魔銃目指してたから、ミリアが龍騎士になればアレクシス君よりも長く(寿命的な意味で)探索できるかな?って思って。目先の話だけでも騎士隊長のアレクシス君より探索に誘いやすいし。聖なる加護もミリアにはローゼルつけといたのに今じゃ大剣振り回してるし……



うん、ミリアに龍騎士なってもらおう!




…と、思いかけたんだけど………





やっぱりアレクシス君の龍騎士姿が見たい(´;ω;`)
(見た目は勇者と変わらないけど)

という気持ちが拭えずサーバーリセットしてしまいました。。。

ミリア〜ごめんよ〜〜〜


ほんでまあアレクシス君はサクサクっとミリアにもバグウェルにも勝って、龍騎士に〜(*´∀`)♪

{FDA9E51D-40BF-4A39-8F41-5F50BD57B558}


↑勝った時点で武器持ち替えてる笑


これで「アレクシスくんを龍騎士に」という夢が叶いました(*´∀`)♪



その頃アリスはというと、エルネア杯で勇者の座を争う騎士同士の両親を持ちながら、騎士隊着任初年度で解任服を着用して国民に…笑


{150B2E0B-672C-48CB-9ADE-53682FC3B443}


両親と探索できるようになりたくて騎兵になったけど、本当は龍騎士の銃が欲しいんだよね★

4年後の白夜はアリスで龍騎士目指すよー!

ということで、今年のお給料がしょっぱいのも我慢します…笑


{608B8A80-CFD6-4AC6-8D3F-BD3FD57F4B5A}





また来年!

{DCF3E4CF-1103-4200-8C12-A9A9B7E5AF1A}