メリンダ国での最初の5年間(旅人〜国民〜管理官〜世話役〜騎士隊) | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意

エルネア王国、2年ぶりにアプリ落としてログインしたらキャラメイクからの画面になったので、おやおや?私のミリアちゃんはどこに?と思って調べたら長期間サーバーセーブのないアカウントは情報の削除をおこなったとこのこと。

あらら〜まあ仕方ないね〜と気を取り直してミリアを作りました笑
祖父ビリーから受け継いだいかつい眉毛は少し細めに整えさせてもらった。
ごめんね、ミリア女の子なんでね…


ということで
192年3日、旅人ミリアはメリンダ国に漂着。

{E2E88D8F-D2E6-473E-9908-AE29F4DCCB6D}

↑変装服着てるのしか撮ってなかった


キャラメイクは本当に悩みすぎるし得意じゃないから何の気なしにミリアの顔を作ったけど、後付け妄想設定的にはオスキツ国で生まれた三代目PCミリアが奏女に飽きる→旅に出る→タイムパラドックスに巻き込まれる→たどり着いた母国はメリンダ・クラフが女王を務めるパラレルワールドになっていた、という風に思ってます笑

所持金やステータス、通常アイテムとかはリセットされてたけど、武器、スキル、ジェム、アンバー、トレーニングメダル、各種チケット、有償アイテム類、シャード、発行済パスワード、図書館で見れる王国の記録はたぶん2年前プレイしなくなった時のそのまま。これだけ残ってて服なくなってたのはちょっとショックかな…
まあ0からのつもりでいたら色々残ってたからとてもラッキーでした。
ジェムも公式から有効期限半年って告知されてるけど残ってた。


久しぶりのエルネア国、懐かしいけど色々覚えてるものだな〜、と思いながら街中巡ってミッション達成してたら4日に国民になれました。
あれ?今4日?と思って練兵場行ったけど騎兵選抜のエントリーは締め切られてた…
アイテム売ったりまではしてなかったから、頑張れば1年目から騎兵選抜出れそうね。

来年白夜で武術職募集ないししばらく暇だなーと思いながらミッション片付けるのを目標にのんびり過ごしてました。

恋人を作ろうのミッションはすぐに出たけど、あんなに大器晩成型だったビリーを超える相手はいないだろうし適当な相手捕まえて早めにお子に引き継いで王族なろうかなとか目論んでた。

フラフラしながら親友に「誰か紹介して〜」とお願いして紹介されたそこそこイケメンのジェイソン君は数日後その親友と付き合ってたり、王太子デフロットと仲良くしてたらその弟の王子たちに2日続けて「あなたのことを紹介されました!」と朝一寝起きドッキリされたりとなかなか愉快なフリー期間でした。

{076BAAEF-72AC-4747-ABDD-85EBCC5B69C1}

↑そりゃそーだろと思ってウケた笑


のちに夫となるアレクシス君に会ったのは、1年目の星の日も間近に迫った頃。
初めの頃に住民台帳を開いたときはまったく誰にもピンと来なかったんだけど、比較的顔がアップで映る街中でアレクシス君とすれ違ったとき、おっ色白黒髪のいい男!と思って話しかけたらイケメン大当たりだった笑
この容姿で引っ込み思案なのもかわいいし騎士隊頑張ってるのも高ポイントだったけどちょっと年が離れてるかな〜って印象。

でもそれまでこの人いいかもな、でもな、と思ってる間に他の人と付き合ってしまうということが続いてたから、そろそろ決めたい!ようし!君に決めた!と決意した途端、アレクシス君が熟年奏女と付き合ってしまって…
悩んだけど悩んだけどごめん!!と思いつつリセットして、先に付き合いました。
付き合い始めたのは星の日。個人的には出会いから交際までもっとゆっくりしたかったんだけど奏女との親密度が高すぎた…

相手がアレクシス君と同年代くらいだったら、たぶん諦めてたかもだけど。
前回も常々思ってたけど、プレイヤーに見初められたNPCの幸せとは…とか考えてしまうよね。
まあ相手はデータなんですけど。

で、アレクシス君は付き合ってすぐ騎士隊トーナメントの準決勝、決勝で勝って次期騎士隊長に〜(*´艸`)

恋人期間もゆっくり味わいたいけど、アレクシス君も壮年だし早よ結婚せなとは思ってて、でもプロポーズはアレクシス君にしてもらおうと待ちの姿勢だったから、年末近くにプロポーズされて挙式は翌年6日に。そういえばクレアとビリーもプロポーズは年末近くで挙式6日だったな。

待ち遠しかった〜


はい結婚!

{84D8A7F3-513D-49EB-A446-E7ACA44D9244}


新居は騎士隊長の居室。
イケメンな上に、帰化翌年の新婚時代からお城に住むなんていう贅沢な思いをさせてもらえて、ビリーとはまた違った自慢の夫です(*´꒳`*)

今代ではPCを育てるよりも配偶者NPCのサポートに回りたいと思ってて。
年越した時に農場管理官になってたけどラダとかどうでもいいし〜的な気分だった。
でも強いダンジョンは入れないし農場世話役になれとかいうミッションも出てきてて、任されると嫌とは言えない性格だからとりあえず乳搾りは日課になってたよね笑

余談ですが昔のプレイ時から家族に食べさせる朝食は季節問わずテチリにしてます。どうせ食べるなら少しでもステータスが上がるものを…という思いで毎年冬には1年分+αのポポゴを釣り、畑には常にパナイが植わってます。
60×30で1年で各1800…探索で上がるステータスに比べれば微々たるものだけど。

釣りミッションで上昇率高い料理もらえたらそっちにしたりもするけど、基本毎日テチリ。
文句も言わずに食べてくれるNPC尊い。

{D87046F5-60C7-4F96-9D98-0F3B2E6BD803}

PCなんかはパンでいいんです。


2年目(193年)となるこの1年は朝起きたらご飯食べて、アレクシス君(騎士隊長)のイベント見るのを最優先に予定組んで、ラダの世話して、人と交流して、各ステ160まで上げろのミッション終わらせたら探索は行かずに採取系のミッションやって、という日々。

農場管理官は季節ごとの農業イベントの日こそラダの世話やった方が仕事ポイント稼げるね。
集会も行かないしイベント日の仕事もしないクソ管理官でしたが、ポイントだけはしっかり稼いだので翌年世話役になれたしちゃっかり収穫祭の出店権ももらいました。

この年は白夜だったけどアレクシス君はエルネア杯勝てなかったから、まあ若いし仕方ないよね!次もその次もまだ現役でいられる年齢だしね!って励ました。


次の年。
194年。

2日、長子が生まれました。

{AE24B186-C61C-4254-8015-8A3C4D931191}


緑髪の女の子。フェルタの手持ち。

両親の名前をちょうどよく折半してアリスと名付けました。

ア→2人とも入ってる
リ→ミリア
ス→アレクシス

もう名付けがネタ切れなんだけど自動で表示される名前はうーん…って感じだから「おまかせ」ボタン押すと色んな名前がどんどん出てくる仕様になったら嬉しい。

この1年もアレクシス君のストーカーを最優先に、ラダの世話と人との交流しかしてない…

この頃デフロット王太子がいつまでもフリーだったから仲人ってのやってみよっかな!って思って恋人のいないかわい子ちゃんと1回探索に連れ出したら既にいい感じの相手だったみたいで翌日付き合ってた。全然介入できなかった笑

あとこの年の収穫祭の日は朝の祈り見たあとすぐキングマトラ釣れたからその後は噴水広場で女神の火酒叩き売り。
300個仕入れたけど売れたのは150個くらい。
残ったのはまた何世代後か、いつかの機会に売りましょう。

2年前のバージョンでは収穫祭翌日に友人以上はほぼみんなPCが売ったもの無料でプレゼントしてくれてたんだけど、今回は1個ももらえなかった笑
残念。

あとこの年の騎士隊トーナメントでアレクシス君が負けてしまったので、来年はお引越しが決定。
騎士隊長の居室は画面切り替えがなくて使いやすいんだけど、画面切り替えがないから、NPCが寝てるうちに朝ごはん食べても起きてくれないんだよね。
叩き起こす会話が追加されてたけどまだその選択肢選んだことない笑


そんで来期は強制イベ入らないポジションの副代表になりたいなーと思ってたから、作ったカードは納品せずカバンにストックしたまま年末まで働いて、28日みんなが寝静まった深夜に、農場管理会役員たちの中で上から3番目になるように納品して狙い通りの位置につけた。
年末のソレイダ評議会で農場代表が議長になったから、3番目を狙っておいて良かった〜と思った。


年越して195年。

2日にアリスが1歳に。

{0EA9B42B-4F90-450A-9246-BFD46536ABA4}

{CDCC7C00-BAA4-496F-9BAA-086BAA75AC33}


ひやああああ可愛い!!!可愛いようー!!!

できるだけ長くアレクシス君のサポートしたいから長子への引き継ぎは見送りかな〜とか思ってたけど、それも悩むくらい可愛い…

しかも、しかも!
全くの偶然なのはわかってるんだけど、オスキツ時代の二代目PC配偶者(ミリアの母)も口元にホクロあったから、私の妄想設定がガチっぽくなってくる…
この偶然が奇跡的に思えるから、エルネアはハマってしまうんですね。


奇跡的な偶然つながりなんだけど、ミリアとアレクシス君は6日が結婚記念日で。
普段は全然キスする会話なんかしてくれないのに、この年の6日にはアレクシス君からキスしてくれた。

普段は本当にしないんだよ全く。
ビリーも向こうからキスしてくれたのはたった2回だけだったけど、どっちもものすごく心に残るような日で、なんなの?何か特別っぽい日は普段しない行動をとるようにプログラム組まれてるの?って思ってしまった。

ちなみにその後も2年過ぎたけどアレクシス君からのキスは1回もないですね…
これも性格なのかしら…エルネアで積極性の高い男と結婚したことないからわからん…


それでこの年の仕事では、前年に仕事ポイント調節して狙い通りの位置につけたのに、夏に入った頃、代表と副代表が相次いで倒れてミリアが繰り上がり代表に。

ということは、自動的に授業も議会も各種イベントも全部強制になってしまって。
そうならないように3番目目指したのに、不自由極まりなかったよね!
まあ上の方年寄りばっかだなと思ってたし仕方ないけどね。

{272FB849-E91C-4D34-9DD5-8CBE87AB394C}

↑ガチャで黄色のレトロドレス出たから着てみたけど目にうるさかったからすぐ戻しました笑



星の日の朝の祈りはすっかり忘れててアレクシス君とデートしてたらダイアログ出たけど、参加不参加選べたから行かなかった笑


そのときのニヴの丘デート(*´-`)


{B0453E34-FF14-464D-9D9A-302F9321F988}



そんでこの年はミリアが騎兵選抜、アレクシス君が騎士隊トーナメントでそれぞれ優勝!
やったね、また騎士隊長だね〜(о´∀`о)

決勝戦後、練兵場にいたアレクシス君に話しかけたら「試合、おめでとう」と「試合に勝ったんだ!」が両方出ててよっしゃー!と思った!


{8A8A4020-39FB-4FBE-AC6D-BF9EF424923E}


アレクシス君の試合後はすぐにおめでとうとか残念だったねって声かけてるんだけど、その日の夜にも毎回必ず結果報告してくるアレクシス君可愛い笑



来年はPCも騎士隊!
プレイ再開してからずっと強いダンジョン入りたくてウズウズしてたから、年明けが待ち遠しかった…


仕事ポイントも稼ぎすぎたらまた議員になっちゃって万が一それで転職できないとかあったらやだなあって思ったから年の後半は仕事ポイント稼がないようにしてた。
ポムの収穫日も麦の種まき日も集会だけ顔出して何もしない。
釣りも鉱石掘りもしない。
街門広場でベンチに座り、道行く人を眺める毎日。
途中で飽きて★3ダンジョン周回してたけどそれも飽きた笑


年末の30日ソレイダ評議会、アレクシス君が出席するからと見にいったら、なんと、議長になりました!

{59F316FF-FAFA-42D2-94F5-DA4DDB732741}


みんな熟年で白髪ばっかりの中、若いのにすごいよ〜( ;∀;)

でも会話時の肩書きが「評議会議長」になったのはなんか…騎士隊長の方がわかりやすく華があるからそっちがいいなと思った笑


196年1日、騎士隊に入隊できました〜(о´∀`о)

あとこの日は第二子の出産予定日。
だけど、難しいダンジョン解禁したから待ちきれなくて早速ピヨピヨ天使と行ってきました。

{2330C8F7-3E15-4A0C-BA5C-F70887EA375A}


ゲーナ踏破。



{A1EA3BCF-06AC-4669-88BA-055ED65D2302}

瘴気の森はひとまずステージ10のボス戦まで。
やっぱり強い〜…
この時点でPC本人は各ステ170もなかったからな…
次はアレクシス君と一緒に!


で、夜には出産!

{D0CFB255-CF74-43B2-A4B6-CE5020C75122}


黒髪の女の子!!
名前はレミちゃん。

年子はうーんって感じだったからアリスと2学年離れるように明るい家族計画で1日生まれに。

思いやりのある子だそうです。
どんな子に育つかなー(о´∀`о)


で、この年は本当に探索まみれ。
アレクシス君を誘って、先輩騎士も誘って、瘴気の森12〜13ステージまでを周回。
スキル伝習所でカバーリングというスキルを買ってみたらこれがめちゃくちゃ捗る。
トラップサーチとカバーリングがあれば、ヒール系回復薬なくても全然大丈夫。
昔もビリーの育成はヒール系回復薬が入手できなくて躓いてたからな…
とてもいい買い物しました(*´-`)


あとこの年に初めて娘から収穫祭限定のミッション出された!


{C34E9B42-727F-4122-842B-20F5626308AD}


大会用とミッション用で2匹釣り上げてからアリスに話しかけたら、1匹渡した後の画面がすごいことに笑笑

親友からもマトラ定食食べたいってミッション依頼されたけど、うちの国は今までずっとハーベストディナーだから持ってなかった…
マトラランチなら人から貰って持ってたけど。

今は24日なんだけど、アレクシス君はトーナメント負けちゃったから来年はまた城下にお引越し。
ミリアも1回戦目が今年優勝した人とだったから普通に負けた…笑
けどその人いつも探索誘うと快く来てくれるから大好きホーマーさん。

ということで入国から5年の記録でした。

もっとササッと書くつもりだったんだけど私には無理だった…むしろまだ書きたいことたくさんある笑
それだけボリューミーな日々をエルネアで過ごしてるってことで。
また区切りの良いとき書きます。