エルネア王国 214年:成人〜奏女〜国民 | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意



214年の記録。




新年明けて、さっそくおじいちゃんに挨拶。


{B9D128FF-4083-4707-8377-6A700C2F2F99:01}

おじいちゃん大好き。






おじいちゃん似のジョゼくんにも挨拶。

{310A6F3F-9B7A-49CB-8AEF-422026D5A045:01}

やんちゃ坊主の会話はほんと可愛いからつい話しかけちゃう。





ボンっと大人になりました。

{969721E9-7140-4F74-88F5-4AB7E1B2FE1B:01}

まあ可愛い♡





そして昨年ひたすらストーキングしたフェリクスくんに話しかけてみたら、案の定すでに告白する選択肢がありました。

{25EA2F32-C4A8-4D6D-8941-C79EC0D515D6:01}

…未だにしてません。







子供の時にゲットしたけど着れなくて歯がゆい思いをしたサンタ衣装を着てみました。

{14715AC7-2046-4E13-A559-5F0CF5A989BD:01}

髪色が緑で程よいクリスマス感。






{6AA65AA6-A9C7-4283-919A-996E303967B4:01}

背中に斧を背負うと、死神みたいで怖いね。 



8日収穫祭。

{4800E4D5-0228-4F84-A332-B3A6E747C156:01}

叔母のリリアが2位、国王のエヴァートンが3位でした!






仕立屋が開店したので、さっそくガチャ。

{40A2F55A-2E3A-457E-92E5-3F9F4DC30377:01}

6回まわして大人服1着だけだったけど、すごく可愛い服が当たりました♡
お気に入りです!








結婚はまだまだしたくなくて、候補選びも迷ってる状態です。

フェリクスくんはすごくタイプだけど、国民なところと優しさ-1の性格がネックで悩んでる。
恋人になる人にはちゃん付けで呼んでほしくて←

独身恋人なしで少しでもいいな♡と思った男の人に声かけまくったら、毎朝ミリアに大行列ができるようになりました。
さすがみんドル。


いつもは幸運の塔で待機して告白されるの回避してるんだけど、その中にくさいのにお風呂はいらない人がいるもんで一度バシアス浴場で待機してたら…



{B5468D1F-9CB2-4E84-BBFB-E7B0A0CE3C6C:01}

いやああああああwww







↑に写ってるアガットさんは奏女なんだけど、この翌日に引き継ぎしてもらいました。

{3304056D-43A8-43F9-902E-31FFCE7647B6:01}

家を出て、奏女居室で一人暮らし。
二代目では実家住まいのまま嫁さん迎え入れたから、ものすごく久しぶりの一人暮らし。
すごく寂しい。


今年の星の日はビリーと1日過ごしてました。
前の日記でたくさん書いたので、割愛。



奏女になってお花摘みと香水作り楽しかった~♪

…んだけど、特にこれといってイベントないし、やっぱり強いダンジョンに入りたくなったので、魔銃兵目指すことにしました笑

プレイヤーが武闘派脳なのかもしれません。

ということで、29日に給与もらって花摘んで香水作ったあと、奏女は別の方へ引き継ぎ。

{B689D1BC-BB14-4A8B-8895-AF0A51F552AE:01}

ちなみに引き継いだ相手はいとこ。

この子とくっつけたい相手がいて仲人してるんだけどなかなかうまくはいきませんな~
サジ投げかけてます。




そしてもう年末。

{95A3F7F6-F13A-4166-87A4-83CB34C53893:01}

残念、ウィル君はもう一年子供だよー

今も可愛いけど、成長したらもっとカッコ良くなると思うから今から楽しみだよ♪





年末にはtwitterでフォローしてる方の有名なPCさんを自国にお招きして、楽しく観察させてもらっていました。

こちらの国でも老若男女かかわらず愛を振りまきたくさんの人々から話しかけられて、彼女もできましたが再び旅に出られてしまいました…

パスワードで何度でも呼べるようなので、またお招きしたいなあ~♪( ´▽`)









ではまた来年。