エルネア王国 211年:騎士4年目 | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意



211年終了!



1日。
年明け早々、ハート乱舞~
縁起がいいかもしれない。

{B70041CE-8691-49A3-81B4-BF0790EAD67F:01}







今年から妹のサリアも騎兵になり、5人兄弟のうち4人が騎士隊員です。


{B4BF229B-7D85-4BD2-8AAA-43E4748E59E3:01}


ちなみに姉1は山岳兵に嫁ぎました!
初代クレアの頃、子供たち強くなあれー★って思って料理したり探索連れてったりした甲斐がありました!
みんな立派になって…(ρ_;)
ガノスのクレアも喜んでると思います






8日。
ミラージュげっと~


{F0BDFF5B-3728-40CC-B588-16DC33EA609C:01}







父上に会いに行ったらハート乱舞!
このバグ自宅以外でも起こるのか…


{7E2CE6C8-7DE2-4FCB-8B87-26FA96B26DA3:01}


ビリー相手なのは嬉しいけどやっぱり男同士でハート乱舞はちょっと微妙w






色違いラビルスのイベ中、ふと魔銃師ランキング見たら、今年はビリーがやる気出してることに気づきました。

{1859B82E-9F51-48A1-BA9E-E2066EE0DCA1:01}


ビリーは前々回の白夜で勇者になった次の年、探索怠けて師から兵に降格したのですが、今回また師になるチャンス!
でも1位のフィンも、兵。
フィンはPCの探索ポイントを追随してます。

ビリーと一緒に探索しようにも、結局PCがポイント稼ぐとその分フィンも追いかけてくるわけで、一緒にダンジョン完走してたらビリーはいつまで経っても2位のまま…

ということで、ビリーを★7ダンジョンに誘う→ウィリアムは1階で帰る、という鬼畜戦法をとることにいたしました。


{3452553F-45E9-47F4-A9B7-89C662A94246:01}

何度も置き去りにしてるのに、誘えばOKしてくれる心やさしき父さん。


結果は後ほど…



18日。
義母のアリアドナが亡くなりました。


{8AF141FD-69E2-4438-A9DA-0ABFDB8D109D:01}


昨年、義父ウィルが亡くなってからずっとどん底状態が続いていて、何度もお弁当渡してたのですが、ウィルの喪が明ける直前に亡くなりました。
アリアドナはクレアが農場管理官の頃、魔銃への転職を目論んでる時に導師居室に入り込んだところ、可愛い笑顔で出迎えてくれた女の子でした。
後から仲良くなったリンジーのお嬢さんだったのね。

ウィルとアリアドナ夫妻は先代の頃からいつも一緒にいるところを見かけてたから、ガノスでも2人仲良くしてることと思います。






イベントの話。
ラビルスの落とした草でカワゲモ30匹集まったので、白い旅装束をドミニカに着せました。

{F366AAA7-0A29-474B-B505-4B781166D1A9:01}

やっぱり白は女の子がかわいい~
ちなみに2個目の白を発注かける直前までウィリアムが白を着ていたので、↑でドミニカが着てるのはウィリアムのぬくもりが残ってる衣装なんですぜぐふふ







あ、親友のルイスペドロくんが結婚しました。

{67B95140-D01F-4B1E-A24B-A34332BD79CA:01}

ルイスペドロくんはプレイヤー権をウィリアムに引き継いだ当時の奏士。
神職やってみたかったから仲良くしてたんだけど、ずーっと彼女ができなくて、こりゃダメだーって、先にドミニカと結婚しちゃいました←

2年前くらいに彼女できて、その頃に奏士も辞めたんだっけかな?
初めて顔見たとき、のび太かと思った笑

その時の彼女は旅人。
お相手の方に帰化申請者渡したけど、人口制限かかってたようで無駄になり、再び旅に出られました。残念!

それで結局、成人したばかりの9歳年下の若い奥さんを捕まえて即結婚!笑

よかった、お幸せにー!









そうだ、娘ミリアが今年から生徒になったのですが、年末に学業ポイントランキング見たら、学年主席になってました!
さすがうちの娘…笑


{4935AEF7-8969-4757-804C-C74753AAA127:01}






そして、29日生まれの息子ウィルが1歳に。



{C6B72583-4171-4B04-8ED6-C919DF67C488:01}

かわいい~(*´Д`*)
まつげある!
かわいい~(*´Д`*)
性格は頑固一徹www
見た感じヤサ男なのに…www






納剣式にフードの不審者混じってます↓

{21576D41-CA93-4306-9D5C-D708A02B924E:01}







同日夕、魔銃導師選挙も見に行きました。

…の前に、探索ランキング結果発表~

{A2A61F71-E81A-42AD-BE3B-A06BA710470C:01}


ビリーを禁断の遺跡に置き去りにすること数回…
1位になりましたー(∩^ω^∩)





ということでビリーさんも選挙に出馬。

{CB0F3693-2CD1-4C71-BE92-DF5FE2C8E07D:01}



導師は去年の人が引き続き務めることになりましたけどね~





{BCBC503B-930B-4D0F-8EDA-501BFEDABFB7:01}


↑僕ここから見てました(不審者)






↓不審者


{C8277CFF-A830-49E6-99B5-C7E6E8CAE3DE:01}

事案発生!!!!








ではまた来年~(*^^*)