おはようございます🍀




昨日仲良し6人で江の島に遠足に行ってきました。



新宿組池袋組、どっちも(やっぱり)電子チケットの使い方含め集合前からぐちゃぐちゃ〜🤣



写真あげて1から説明したいのですが

今回私がインスタにまとめるというのを

もう皆さん知っていて、アルバムに

バンバン写真上げてくるのです( ̄∀ ̄*)イヒッ



写真ありすぎなので今回は簡単に

報告したいと思います( •̀∀•́)۶




🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊




朝8:49藤沢行きの快速急行で新宿を出発

10時に片瀬江ノ島に着いてまずは腹ごしらえ。




いつものしらすやさんではタイムロスか大きかったので、今回はこちらのお店へ👇
稚児が淵手前の魚見亭さんです。




オープンダッシュにも拘らずテラス席は取れず、仕方なく窓際の席から写真だけ。

絶景もごちそうですね😄



しらすどーん❣️



「生しらすが足りなくなっちゃったので採りに行ってます💦 少しお時間ください」

って店員さん。


待ちますとも❣️


本当の採れたてを美味しくいただきました🙏✨

お味噌汁も貝出汁でとっても美味しかったです😆



満腹にはちょっと足りなかった微魔女6人、

(アレも食べるからまぁ良し)

江島神社発祥の地 岩屋を目指します。




富士山こそ見えなかったけど、暑くもなく

潮風がとっても心地よかったです。



岩屋の中です👇




江島神社発祥の地から龍宮へ。
江の島のパワスポって私は岩屋とここだと
思います。





中津宮:・辺津宮をお参りして
参道でお土産購入❤️


ここで👇


 
これを👇😁


横になっちゃったけどデニム地のリュックです。
これを買いたくてここに来たのさ~(*´˘`*)♡
軽くてとっても使い勝手良さげなのです😄


簡単にとは言っても
長くなるので今日はここまで。
続きはまた明日〜❤️



続く🍀