おはようございます🍀




なんとワタクシ

昨日ラジオ出演しちゃいました〜«٩(*´∀`*)۶»




ここのラジオ局です👇




この番組です👇🤭




今回のお題はアロマと福祉?

(お題は毎回違います)



この番組は堅苦しく「福祉とは」とかではなく

ラジオを通して福祉を身近に感じてもらおう

的な優しい番組です。



一見関係ないように見えますが

今私がちょっとずつ始めているのは

癒しのツールとしてのアロマテラピー。

普段日陰にいるご家族とかワーカーとか

施策では守ってもらえない人たちのヒーリングです。



そのことを熱く語ったら

お呼びがかかりました。



実際今の福祉業界家族のことまで考えてくれません。

介護保険創設当初は「高齢者を社会で支えよう」みたいなものでしたが。

今になると嘘つき〜とか思います😡



年々家族の負担が増えて

ましてやワーカーさんはできる人狙いの集中砲火、これじゃみんな嫌になるよね💦



ストレス社会は仕方ないとしても

せめて少しでも自分のための時間を作ってもらえたら

気持ちをリセットできたら 

元気にまた向かい合えると思うのです。



痩身とかシワ取りとか、そういうのを希望している人はそれなりのところに行ってもらいましょ❤️

あ、当然効果として多少期待はできますよ😁



私のは長年の相談業務のノウハウと看護師としての医療知識を基本にした施術、

ワークショップもやりたい🤭



会社を立ち上げはしましたが

いつかはこっちにシフトしていくのが私の希望。



ケアマネとしては高齢者対象

セラピストとしては周りの人たち対象。



私がやりたいのは人生応援団、

頑張って生きている人たちが

ねーさん🌸に会ったら元気になったって

言ってもらえたら嬉しいな~(*´▽`*)



お陰様で反応が良くて

メッセージたくさん来てました。

今までで最高だって😆

皆さんアロマに興味があるみたいです。

ケアマネどこでやってるんですかまで聞かれた〜😅



人生100年時代

私の挑戦はまだまだ続きます🍀




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




ご心配おかけしてます、父のこと。



熱はまだあるみたいですが意識は戻ったみたいです。(面会はコロナでできません)



良くて寝たきりとか言われてしまいましたが

寂しいからどんな形でも生きていてほしいと思います。



とにかく元気になってもらって

その先はまた考えて行きます😄