おはようございます🍀


実は父が10月25日から入院しています。


朝ベッド脇に倒れてて、動けないので救急車呼んだんですけどね…


診断結果は胸椎の圧迫骨折。
でも古いものなので今回は腰椎の捻挫ということで速攻リハビリ開始。
最近うちでもよたよた、ちょうどしっかりリハビリしてほしいと思っていたところでした。
あの人持ってるわ〜
(普通こんなんじゃ入院させてくれない😅)


でも今コロナ禍、まだまだ病院は面会させてくれません。


一応電話は充電器付きで持たせてはいるのですが、呼び出し音が聞こえないみたい…。
さらにどこかいじったらしく、こちらからかけても常に「繋がりません」のアナウンス😑


病室での電話は許可もらっているので
先日弟が看護師さんに手伝ってもらって
電話繋いでもらったときのこと。


一応元気らしく少しは動けるようになったみたいです。
でも「わかったか!わかったか!」って
ずーっと言ってたらしい…。



なにが「わかったか?!」なんだろう?



父は今入院しているのは理解してる様子。
家族が面会に来ないことを自分なりに考えて、



家族が知らない間に自分は病院に運ばれた
だから面会に来られない
自分の居場所が分からず家族が心配している
居場所がわかった❗
良かった良かった🙌🙌🙌



といった結論に至った?


その後当然家族が来ると妄想していると思いますが、可哀想だけど次に会えるのは退院のとき。


弟にはその間体を休めてもらって、
父は少しでも元気に、物忘れも進まずに帰ってきてほしいです😄


年寄り抱えてるといろいろありますね〜💦



 ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬



今日は祭日。


皆様素敵な休日を❤️


私は頑張って働いてきます😑