おはようございます🍀

東海道五十三次ソロ活開始

その1回目のご報告を致します。

今回楽しみすぎて前夜ほとんど眠れず💦
(子供の遠足か😅)

ふらふらだわお腹痛いわ吐き気はするわ
とてもソロ活できる状態では😑
でもね、お天気すごく良かったんですよ。
池袋まで行くの悩んだのですが
太陽さんに背中を押されて新幹線の切符購入、
新幹線トイレに近いところに座ることにして
行っちゃいました😆

頑張っていってきたので

良ければ見てやってくださいまし(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ





♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚





今回は3年前の続き

池鯉鮒宿〜鳴海祝まで歩きました。

一応目安にゴールだけ上げておきます☝





3年も経つと駅の周りもすっかり変わっていて
全くわかりません😑
東海道こっちかな〜💦の感覚で
歩き出しました。



毎度お馴染み、旅の始まりは観光案内所から。
大河ドラマの舞台、中は徳川家康一色でした。
東海道歩いてるんですけど〜って言うと
案内のお姉さんがパンフいっぱいくれました😅
これも旅のあるある、楽しいひとときです。





池鯉鮒宿本陣跡と東海道の道標。
これよ〜これこれ!!!
これが見たかったのですよヽ(;▽;)ノ
嬉しくて涙が出てきました。゚゚(*´□`*。)°゚。


ここ池鯉鮒宿、私の探し方が悪かったのか
脇本陣(本陣の補佐の宿舎)や問屋場が
見つかりませんでした😓





桶狭間の合戦前、今川義元(😆❗)が陣を張った知立城址。
今は公園になっていて石垣の一部と説明板があるだけでした。
まさか桶狭間で最期を迎えるとは
思っていなかったでしょうね🥹





知立城址を後にして、その頃西国一の大きさを
誇っていたという知立神社に向かいました。
参道にある小松屋さんという和菓子屋さん。
了解を頂いて中を写してきたのですが
まー芸能人のサインがいっぱい🤭


小松屋さんの名物あん巻き、
白あん黒あん両方買ってきました。
知立のゆるキャラちりゅっぴの焼印が今時ですな😅



そして第一の目的地
知立神社に到着しました。



長くなるので続く🍀