妄想性障害の友人② | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

金融業界で同期入社だった友人は、会社を辞めた後

他で働きたいもののどこもコロナ渦のせいか、

採用されず

 

 

旦那さんに「別れて下さい!!!」って言われているのに

仕事がないと離婚することもできない、

 

子どもたちを連れても出れない(中、高校生の女の子が2人います)

 

 

 

って悩んでいたので、私が週末だけ働いているカフェを紹介したのでした。(うちの会社は副業OKなのです)

 

 

 

最初は誰でも間違いもミスもする。

覚えられないこともある。

仕事が手際よく進まない事も、配慮が足らない事も。

 

 

それでも誰一人、友人の事を悪く言う人はいませんでしたおねがい

 

 

以前の会社の事もあるし、

それ以前に働いていたところもあまり長く続いたところはないって言っていたので心配をしたのですが

 

ここならガッツリ稼ぐことは難しいけど、ひとまず少しでも収入があれば光も見えてくるだろうって思っていました。

 

 

 

ただ・・・

 

 

半年たってもレジの打ち間違いをしたり、

商品を作り間違えたり、

お客さんに伝え忘れたり、

 

後からミスしたことを「実は・・・」って言ってきたりして

 

ちょっと困ったなショボーンって部分も正直ありました。

 

 

それでも洗い物や掃除も進んでする姿に

人には得手不得手があるよね。って思っていました。