将来の夢は「お金持ち!」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

昨日は、電車に乗っての遠足だった1年生次男くん

帰るなり

「お弁当全部食べたで~ぜ~んぶ美味しかった!」と言ってくれたのでした。

う、うううれしい(´;ω;`)

「遠足で一番楽しかったことは何?」
と聞くと

「う~んう~~~~ん」といっぱい考えて
(この考えている時間が母は好きです^^)

「どんぐりを拾ったこと!あんまり拾えなかったけどな。」

「え~もうどんぐりが落ちてるんだね。」



自分で切符を買って
2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しんだ秋の遠足だったようです♡


遠足当日の朝は、お弁当の残りがあるので子どもたちも朝ごはんがいつも以上に楽しみなようです!

どんぐり



さて、そんなわが家のいつまでもかわいいかわいいい

次男くん1年生ですが

先日「大人になったらどんな風になりたい?」と話の流れから聞いてみたところ

答えは

「お金持ち!」
(今はお金持ちじゃないと感じているようですね・・・)

さぁみなさんわが子が

「大人になったらお金持ちになりたい!」と言ったらなんて返しますか?

*じゃあいっぱい勉強しないとなれないよ!

*勉強頑張らないとね!

*自分からたくさん勉強していい大学に行かないと!


なんてことが頭に浮かんでいませんか?


勉強ができていい大学に行けばお金持ちに、お金に困らない人生が約束されていますか?


私は必ずしも、そうではないと思います。

いい大学に入っても、燃え尽き症候群になってその後は何もやる気が起こらない。

いい大学いい会社に入ってもある日突然倒産するかもしれない。

いい大学いい会社に入っても自分の心とは裏腹なことで心が病んでしまうかもしれない。


そんなことは望んでいませんよね?

なので私は次男くんにこんな質問をしました。

「どんなお仕事をしてお金持ちになる?」

「え?どんなお仕事があるの?」

「なんでもあるよ!なんでもお仕事になるからね!好きなことをすればいいよ!」

どう言うと

「ダンス!踊ってお金持ちになる!」との返事でした。

おお~おもしろい!

と思う母。


わが子の可能性を伸ばしたいと思い「じゃあダンスを習いに行く?」

と聞くと「そうやな~今のスイミングが目標のところに来たら辞めて、ダンス習うわぁ~!」


そう自分で決めていました。

嬉しかったのか後で姉にも報告していました^^


人生どんな選択が待っているかわかりません。

けれど親人生ではなくその子の人生なのです。

なので、自分で決断し進む力を日々の生活の中で、少しずつつけてあげたいですね。

本当にダンスで生計を立てたらいい!というよりか

「好きなことを極めてお仕事にすることをお母さんは応援しているよ!」と伝えることが大切ですね。

夢は、変わってもいいんです


一人「パパイヤ鈴木みたいになりそ~」なんて想像した母でした。

パパイヤ鈴木


近日中の予定↓
11月1日(土)上本町でらんらんランチ会
    プレシャス・マミー入門セミナー:10時~12時
    上本町で「らんらんランチ会」:12時半~14時半

【場所】プレシャス・マミー入門セミナー:
   大阪上本町駅から徒歩3分
ホテルアウィーナ大阪
   上本町で「らんらんランチ会」:ハイハイタウン天山閣

【参加費】プレシャス・マミー入門セミナー:3000円
      上本町で「らんらんランチ会」:1100円
      (秋の季節の温麺セットランチのみの料金です)
      *ランチ会のみの方は2000円
      (参加費+秋の季節の温麺セットランチの料金です)

(ランチ会へは、お子様連れもOKです)

お申し込みはコチラ

 【参加費無料】11月6日(木)10時~16時
   11月7日(金)10時~15時

まつばら女子フェスタ2014 松原MAJA~マハ~

【内容】子育てコーチング
    「子育てのイライラが今日から激減する方法!」

【場所】松原市市役所1階市民ロビー

詳しい内容はコチラ
松原マハ

11月8日(土)【依頼講座】

プレシャス・マミー入門セミナー
  「我が子の天才素材の見つけ方!」
     ~ママだからできる事~

【場所】河内長野市 スタジオ・コリーヌ
詳しい内容はコチラ
「わが子の天才素材の見つけ方!」

【大阪二期生】プレシャス・マミー講座
働くママにもうれしい土曜日開催!


JOYな子育てがしたいママのための
プレシャス・マミー講座(5回連続講座)

一期生は、満員でスタートしました。

一期生の様子
次はあなたが笑顔になる番です^^

【場所】大阪上本町ホテルアウィーナ

詳しい内容はコチラ
プレシャス・マミー講座