親のかける言葉の深さ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんおはようございます♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ 

今日は東京入りで~す。

遠出をする時は決まってご飯を作り置きする私。

今回は、カレー、おでん、ロールキャベツと

どど~~~ん定番メニューをお鍋にボンボンボンと作っりました



さてさて、先日わが子が出かける際に

「行ってきま~す」の言葉に

「はーい気をつけてね。」


と言ったのに対し、わが子が

「あ~それおばあちゃんもこの間言っていた!!」と返されたのでした。


そう言えば・・・

いつも

送り際に「気をつけてね」と言われていました。

お嫁に行く日も同じように送り出してくれたのを思い出します。


親の思いだと思います。

無事に返ってきてね。

お母さんは待っているね。

あなたを離れていても気にかけているよ。


私も知らず知らずにわが子にかけていました。

「気をつけてね」

そして必ずパパもメールや電話で

「気をつけて帰っておいで」と言ってくれます。


今朝は朝一番の電車に乗って東京に向かいます!

家族は「気をつけてね~」と快く送り出してくれるのでした。


いつも協力してくれる家族に感謝です!

行ってきま~す。