プレシャス・マミー勉強会 その7 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

本日のプレシャス・マミー勉強会 の参加者は


福島さん、村本さん、なかしまの3人でした。


本日の内容は


なかしま ゆき


初めてでも口コミになる大好評講座の作り方 一回目)講座


のシェア&コーチング練習でした。



ブログのタイトルは何が必要か?


を話して「ふんふん、なるほど」


と身を乗り出して聞いてくれる2人


けど今のところ発信したいことはないなぁ~


って感じでした。


勉強会の後はランチへ


村本さんは子どもさんのお迎えへと帰ってしまったので


福島さんと2人で行きました。


今回はちょっぴりおしゃれに


午後のひと時を楽しんだのでした。



ぼちぼち子育てコーチング.:♪*:・-10.12-1
  お家では作れないお上品な前菜



ぼちぼち子育てコーチング.:♪*:・-10.12-2
ハンバーグの上にアボカド&トマト、中に栗が入っていました。


おいしランチを頂きながらの話題も


プレシャス・マミーの事から子どもの事


自分自身の事といろいろ出ましたが


最後に福島さんがPOPライター(広告デザイナー)に


なったいきさつを聞きました。


もともとは親の引いたレールに乗っかって


自分のしたいこととは違う仕事をしていたのですが


そこで出合ったPOPという仕事の存在。


そして、自分でPOPの資格を取り仕事を探し


好きなことを仕事にして過ごし


毎日が楽しくて楽しくてしかたなかったぁ~。


「すっご~いステキ!!


そのPOP生かすべきだよ!!」と私。


すると福島さん


「そっか~〇△□で描ける簡単お絵かき講座~


っていいかも~」


「いい!!いい!!


絵の苦手なママでも子どもと一緒に


楽しく簡単に描けるような講座がいいなぁ~」


と発信したいことはないなぁ~って


言っていたのはいつのこと?


かのように


夢は広がるのでした。


そう、私たちプレシャス・マミーは、


一人ひとりその人ならではの素晴らしいものを


持っているのです。


今まで生きてきて培った多くの経験


それを通し更にプレシャス・マミーで学んだ


子育てコーチングを生かし社会で活躍して行きたい!!


そう改めて思うのでした。