こんばんは、はーちゃんです。

たくさん寝ると夫が頭痛になると思っているので
ここ最近はよく夫婦で夜ふかしをして
過ごしていましたひらめきにっこり
それと同時に、

どんどん体調が悪くなっているこーちゃん

気がついたらぼーっとしているこーちゃん

一度深く眠ってしまうと起きないこーちゃん

を見ていると、
私のメンタルも不安定になってしまい
少し夫にあたってしまいました泣き笑い



出社キャンセルと会社婦人科検診

【2024年3月11日】

本来だったら、はーちゃんの久々の出社日でした。
朝から出社し、昼の婦人科検診を受けて
早々に帰宅しようと思っていました。

しかし、前日までのこうちゃんの頭痛が心配で、
疼痛サポートのためにも
テレワークに切り替えて、
婦人科検診だけ受診しました。

心配を他所に、当日のこーちゃんは朝から元気
麻痺が出るかもしれない状態で散歩に行きました。
お義母さんに車いすを押してもらい
かなりの時間散歩をしていました。

あんぐり(私){
いつも出社前日体調崩すのに
当日毎回元気じゃん!!良いことだけど!?
そんなに離れてほしくないの?
出社阻止上手すぎるでしょ…💦〕

爆笑(夫){否定できないからごめんしか言えん!笑


散歩から帰宅後に夫に、
バンブー(トプ画の観葉植物)への水やりを
してもらいました。
これを育てるのは、どんなに体調が悪くても
頑張ってもらっている夫の担当です門松
(この日が最後になりそうです…)


婦人検診の時間だけ私は外出です。
初めての受診でとても緊張してました。
自分にも何か病気があったら
今は受け止められる自信はないのですが、
せっかくの検診機会を逃すまいと頑張りました。

帰りにミスタードーナツに寄って
退院以来、こーちゃんが気になっていたものを
全部買ってきました!
こーちゃんは昼寝をして待っていたので
この日1日は何も問題ありませんでした。

夕方に、今の現状を訪問医に伝えて

抗てんかん薬のフィコンパを3錠

便秘解消のためにマグミットをどこか1日2錠

に変更することにしました。

夜はいつもどおり散歩に行って
深夜はエペのランクをしましたゲーム
新しいシステムになっていてとても楽しいです。


この日から、こーちゃんは
自分の頭痛麻痺便秘にしか集中できず
私の不安を理解できませんでした泣き笑い



[ はーちゃんの不安 ]

どんな極寒でもポカポカなこーちゃんの手足が
血の通ってないみたいに冷たくなったり
寒いと頻繁に言い出したり
病状が悪くなってる、私1人になっちゃう
私は恐怖を覚えていました。
怖くて毎晩2時くらいまで1人で泣いていました泣き笑い
私が1人で泣いていることに気づいても
起きてられないこーちゃん。
手を離さないように頑張っているけど
寝てしまうと離れてしまうこーちゃんの手
寂しさをつのらせていました悲しい


そんな中、こーちゃんの頭痛の発作は
明け方3時半以降に起きるので
必然的に、私の睡眠時間はかなり削られていました。



ケトン食と散歩

【2024年3月12日】

ここ最近は食べたいものも食べ尽くしており
何を食べようか悩んでいました。
手料理を食べたいのに、
何故か食べられないこーちゃん
同じメニューを出前にすると食べられます

その謎を二人で考えて出た答えは…
あんぐり(私){
もしかして、家で作ったものは
全てケトン食なんじゃないか?という感覚がある?
お肉を柔らかくしても、
積極的に食べられないじゃん
ここまできたら、ケトン食で食べれなかったものなら作っても食べられるんじゃない?
その目線で料理本見直してみる?〕

物申す(夫){
そうかもしれない!
どうしてもいつもの手作り料理とか
ケトン食で好きだったものが食べられない
けど、出前は何でも行ける。
レシピ本見直してみる!〕

そうして見返してみると、
食べたいものがたくさん出てきました!
それらをお義母さんと皆で共有して
明日から手料理をメインに食べていきたい
ということになりましたカレー


手料理・エペができなくなったこーちゃん

【2024年3月13日】

昨日の作戦通り、
ケトン食で食べなかったものをメインに
色々お義母さんに作ってもらうと
こーちゃんはあっという間に全部食べました

ニコニコ(夫){
流石手料理!
一番健康的でうまい!〕

と一気に食事が少し楽しくなりましたニコニコ



散歩も3回行くほどには元気でした。

なので、お互いの不満不安を話しながら

モンハンNOWをしました。

はーちゃん

 →こーちゃんを遠く感じる不安と苛立ち

こーちゃん

 →起床できない不安と恐怖

 →私が仕事をしている間に寝る申し訳無さ

についてたくさん話しながら歩きました。


    

なことも良いことも

喧嘩嬉しいことも

その日のうちにしないと


謝れない

感謝も伝えられないので


心身ともにきつくても

毎日そういう話をするようにしていました。


話せたのに話せなかったという後悔

絶対にしたくなかったからですあんぐり物申す


今回は、

なーなーと寝て1日を無駄にするなら

仕事をしたいと思っちゃうので、

今の勤務体制を活かして

こーちゃんとの日々を充実させるために

午後は夫婦で散歩に行きたい!

私が働いてる午前中にたくさん寝てください!

という結論になりました。



夜は、日課となっているエペのランクを

お義兄さんと3人で遊びました。

最初は楽しく調子も良かったのですが

2、3試合すると目がおかしくなったようで

片目を閉じても眼帯を使ってもうまくいきません。

挙句の果てには…


驚き(夫){敵の左側ばかり撃って何もできない!

二重出しぼやけるし何も見えないよ!〕


と、少しキレ気味で終わってしまいました。

FPSは脳に一番不可のかかるゲームなので
ついにこの日が来てしまったかと寂しく思いました。
が、よくここまでたのしく続けられた
こーちゃんの諦めの悪さに感謝しかないですゲーム銃