年収200万円で豊かに暮らす | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

一時期北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

「年収200万円で豊かに暮らす」という雑誌が炎上しているらしい。

内容云々ではなく、タイトルに噛み付かれているようだ。

年収の話題となるといつも炎上しますね。


私のことを言うと、昨年1年間で使ったお金がちょうど200万円くらい。

なんて言うと、すぐに「どうせ実家暮らしだろう」と噛み付かれるんだろうけれど、政令指定都市の賃貸マンションで一人暮らしです。


「好きなことを我慢してまで節約しなくても」と言われるんだろうけれど、コンサートも舞台も旅行も行ってます。通院もしているし、趣味にもお金を使っています。


なので、ちょっと真面目に節約したら、年収200万以内で豊かに暮らせそうです。

(今のところ、私としては全く節約していません)


だけど世間には、お金がない、お金がない、という声に溢れている。


私からしたら、何にそんなにお金が必要なのか不思議なんだけど、逆に思う。

「もしかして私って節約上手?本書いちゃおうかな?」て。


あー、書かなくてよかったー笑


ていうのは冗談で、何でもかんでもすぐ炎上、悲しい世の中だね。


私としては、豊かに暮らすための上手なお金の使い方を教えて欲しい。

なんて言ったらまた炎上するのかな?