ちょこちょこ旅行で飛行機のるので、
飛行機事故のニュースとか見ると、
まあまあ怖くなるんですよね雷飛行機雷

確率は宝くじに当たるより
低いとか聞いたことはあるものの…
何か発生したら墜落して死ぬまでの
時間が怖すぎる真顔

という訳で?
万が一パイロットが倒れて、
「誰か飛行機を操縦できる方いませんか」
とCAが乗客に呼びかけたら、
わたしが「はいパー」と申し出れるように
(という、完全な妄想のもと)爆笑
先日、セントレアまでフライトシミュレーター体験に行ってきましたw

フライトシミュレーターごときで
飛行機運転できるかアホ!と舐めてはいけません物申す
かの911のハイジャック犯も、
フライトシミュレーターで操縦方法を何回か練習して飛行機をのっとったわけですからね〜
…と、
こんな妄想を会社の同僚に話したら、
バッサリ、
「911のハイジャック犯は
 着陸はしてないですからね」だって、
確かに!!…爆笑

実際に着陸が1番むずかしかったです。
しっかり教えてくれるし、
大人の遊びとしては楽しいのでお勧めします。
その代わり値段もオトナで、
15分の操縦体験で4千円弱します…魂が抜ける

前段ながくなりましたが、
今回ご紹介している映画は、
パニックフライトというサスペンス映画。
(飛行機は墜落しませんのでご安心を)

サスペンスですが、ラスト15分、
犯人との鬼ごっこはホラー要素あり。
こういう映画の悪役ってしぶといよね、
刺されても、撃たれても動ける真顔

コンパクトで、単純で、エログロなしの
気楽に見るにはちょうどいい映画です。
物足りなさはちょっとあるかな魂が抜ける



飛行機は好きですか?

嫌いですか?


セントレアにはボーイングが展示されてます



フライトシミュレーターで何とか無事に着陸